目次 自己紹介 野宿 イワナ釣り 掲示板 画像釣行 一休み 計画・立案 ひとりごと ビデオ集 毛ばり作り 失敗・敗退 リンク 写真缶




画像釣行    





2008年 山形某沢 記憶

























今回3時間あまりの釣りでしたが
折れた竿は3本

以前の親父では考えられない事であり
痛切に 現実を思い知らされた時間でした

絡んだ糸や切れた仕掛け・・・・
私の記憶の中では テキパキと歯で噛み切り
仕掛けを作り直していた親父でしたが

今の親父の くしの歯のように抜けた歯では
糸を切ることなど出来ず
モゴモゴ・・・
新しい仕掛けの付いた竿ごと 手渡し交換
親父が釣りをしている間に 私が仕掛けの作り直し・・・


今まで 色々な渓や山域を歩いてきましたが
こんなに疲れた釣りは 始めての事です
1ヶ月ぐらい山の中に居たような時間でした




来年 又来ようね・・・(^O^)♪


一瞬の沈黙の後


「そうだね!」

皆の顔に笑みがこぼれ

「いや〜来て良かった まさか来れるとは
正直思わなかったよ・・」




帰り道 お気に入りの温泉に立ち寄る









平成20年11月2日現在
闘病中










平成20年5月初旬 悪性の肺がん末期と宣告
約9ヶ月に渡り闘病生活の末
平成21年1月7日 永眠
私の至らなさから 散々苦しんだ挙句 静かに眠るように他界しました



親父 お疲れ様!
ゆっくりと休んだら 蓮の葉に座り 釣りが出来るといいね!
釣りが出来る 「戒名」にしてもらったからさ・・



 記憶3へ  画像釣行記 目次へ  小沢1へ

haramaki-oyaji