ヒースは水が大好きでした




 ヒースは水が大好きでした。
ぼくと多摩川べりを歩いていたときは、 上目づかいにこっちを見て、何か言いたそうにしていました。
「どうしてこんなとこ歩いてんの?早く水に入りたいよ。」
と訴えていたのか、
「ぼくのご主人はこんなヤツじゃないぞ!」
とおこっていたのか、
一言もしゃべってくれなかったのでわかりませんが、
とにかく”我が道を行く犬生”を送っていたことは確かです。
そんなヒースに共感を覚えるのは、
ぼくもそういう人生を歩んでいるからだ
と、だれかが言っていました。
”少々ガンコでも、にくめないヤツ”でした。
天国でも我が道を歩んで下さい。



  • ヒースの部屋へ戻ります


  • サイトトップへ