マイ・ペースのヒーちゃん




 ヒーちゃんと言えば、マイペース。ほんとにひたすらわが道を歩いてた。好きなことは好き、嫌なことは嫌。でもその頑固なところが、かわいかった。

 好きなことといえば、まず食べること。昼間はほとんど寝ているのに、ゴハンの時間になると廊下をウロウロ、ヒーちゃんの腹時計はかなり正確。いつもはそっけないのに、この時ばかりは別。呼べば来るし、ゴハンをあげる手をペロペロなめてくれるし(時にはガッツイて噛まれることも)、慣れてきた?と思えてこっちもうれしかった。お庭も好きで、ゴロゴロしてそのまま寝ちゃったり、お散歩ではどんどん歩いたと思えば帰ると言ったり、車も好きでドライブにも良く行ったけど、帰りたくなると違う車の前で動かなくなったり、とヒーちゃんらしいエピソードはたくさんある。

 とことん頑固で無愛想だったけどみんなに愛されていたヒーちゃん。それは、アイメイトとしても引退後病気になっても、けなげに一生懸命がんばっていたから。そんなひたむきな姿には、ほんとに頭が下がる。ヒーちゃんには元気と共に、教えてもらったこともたくさん。ひーちゃんに恥ずかしくないようにしないと、だね。

 ヒーちゃん、うちに来てくれてほんとにありがとう。




  • ヒースの部屋へ戻ります


  • サイトトップへ