ヒーちゃんへ




 私が初めてヒーちゃんに会ったのは、リタイアして協会から志村家に引き取られてきたときでした。 最初は歩くのもやっとだったので、びっくりしてしまいました。
それまでに私の知っている犬はみんな、遊びたくてしょうがない若い子ばっかりだったから…

 でも、その後ヒーちゃんはずいぶん元気になって、みんなでいろんなところに遊びに行きましたよね。 一番印象に残っているのは、多摩川の水の中にジャブジャブ入っていこうとしていたヒーちゃんです。 本当はリードも離して自由に泳がせてあげたかったぐらい。
そして、軽井沢での、祭のハッピがとっても似合っていたヒーちゃんも忘れられません。

一生懸命病気と闘って、天寿を全うしたヒーちゃん、本当にお疲れ様でした。

 きっと今頃は、傷も痛みも全部きれいに治って、大好きなチーズやらミルクやらに囲まれ、好きなだけ歩いて、走って、お水の中も泳いで、楽しく暮らしていることと思います。

 そして、いつの日か私たちもそちらの世界へ旅立つときが必ず来るはずです。
その時にはまた再会を喜んで、今度こそ一緒に遊んでね。 楽しみにしています。
では、しばしのお別れを。




  • ヒースの部屋へ戻ります


  • サイトトップへ