歌集




 私が、長年書き綴ってあたためてきた歌詞を、皆さんに読んで頂きたく小林文夫氏のホームページに掲載することになりました。

プロの作詞家ではありませんが、どなたかの目にとまり、この中の一首でも譜が付けられて演歌として口ずさんで頂ければ、この上なく幸いに思います・・・(笑)。

 もし、ご興味がありましたならば、管理者までメール頂けると嬉しく思います。

但し、無断転載だけはしないで下さい


メール:
harii@grape.plala.or.jp


 納羽(なわ) 汀





1. いい女房


2. おとこの海だよ


3. おまえと二人で


4. おんなですもの


5. おんなの旅路


6. お酒は嫌よ


7. さだめ雪


8. 永良部の女(ひと)


9. ひだまり


10. ひとり若狭


11. ひとり長崎


12. ひとり日本海(にほんかい)


13. まわり道


14. みちのくの宿


15. みなと宿


16. もやい船


17. あいたい人は


18. 案じて故郷


19. 伊那の勘太


20. 雨の面影


21. 駅裏酒場


22. 花とおじさん夢の店


23. 花とおじさん恋酒場


24. 海峡の大橋(はし)


25. 海峡酒場


26. 君いずこ


27. 玄界灘漁師


28. 五島灘


29. 未練酒


30. 桟橋未練


31. 思い出みなと街


32. 晩秋恋いしぐれ


33. 朝雀


34. 長崎の島々よ


35. 浮世橋


36. 峠宿


37. 訪ね船


38. うそつきカモメ


39. 渡し場の宿


40. 島の故郷(さと)


41. 湯の町しぐれ


42. 波止場のおんな


43. 浮き草の夜


44. 別れ未練


45. 命酒


46. 淀川の宿


47. 旅路の船


48. 路地酒場


49. 浪花の王将


50. 哀愁港


51. 夫婦(めおと)






  • メニューへ戻ります


  • サイトトップへ