twitter 履歴





原子力安全・保安院も遣らせか?原子力関連の国主催シンポジウムで、保安院が推進側の参加者動員や発言を指示していたという。九州原子力の遣らせが発覚のほとぼりが覚めないうちに、中部・四国両電力までが遣らせ行為をしていたとは、癒着と言われても仕方がなかろう。原子力を彼らに任せて良いのか?


間質性膀胱炎が解明されて数年である。開口一番「間質性膀胱炎とどうして言えるのか?」である。症状を話すと、尿から赤血球も白血球も検出されないので、前立腺肥大と言う。だとすれば、5年も前からの症状であり、当然乏尿であっても不思議ではない。名医の要素の一つは患者に信頼されることである。


高速鉄道の追突脱線事故で、先頭列車を地中に埋めたとして批難が集中した中国が、埋めた列車を掘り出したとは前代未聞である。本来ならば、追突事故が発生したかについて、原因究明するのが当然であろうに、先進国では常識では考えられない行動である。証拠堙滅としか思えず、経済は発達しても政治は?


今年度第2次補正予算が昨日参院本会議で可決した。特例公債と再生可能エネルギー特別措置両法案はこれからである。公明党など野党は、マニフェストの子ども手当を見直さないかぎり応じないとしている。子供は国民が育てるという民主党の意見も最もだが、限られた予算であれば、野党の意見も一理ある。


ウイルス対策ソフトは、フリーウェアも結構使用している方も多い。「AVAST」を使っている友人から、ライセンスの更新を促す表示が出るので、何とかしてとスカイプにコールがあり、ライセンスが不用なソフトにしようと「AVAST」のアンインストールを試みるが、チェックが外れて削除出来ない。


昨日の参議院会で菅首相の政治献金の領収書を国会提出するのしないので、すったもんだで40分も時間浪費した。第2次予算案審議が目的ならば、領収書問題で国会を混乱すべきではなかろう。委員長の権限で質問を打ち切ることは出来ないのか?参議院としての見識をもって審議に当たって欲しいものだ。


東日本震で、大被害を受けたのにも関わらず、整然として行動している日本人を、外国では驚きと感心をもって評価されていたのに、被災地で空き家の強盗が多いという。先日もコンビニのATMから数千万円を盗んでいた地元の中高生が捕まったという。一部の仕業とは言え、戦後の道徳の欠如か?情けない!


年のせいにはしたくないが、最近どじがおおくなってきた。昨日のツイッターがそうである。「日本なでしこジャパン」が日本とジャパンが重複していた。削除して訂正しようと思ったがそのままにしていた。どじはともかく、なでしこジャパンの優勝は、海外のメディアでも高く賞賛しているそうである。


サッカーワールドカップで、日本なでしこジャパンが、優勝した。今まで一度も勝ったことのないアメリカに決勝で勝ったのは、チームが一眼となって戦った結果である。震災や原発事故で苦しんでいる人々に勇気と希望を与えたことはいうまでもなかろう。民主党も爪の垢でも煎じて飲んで欲しいものである。


菅総理は唐突に発言すると批判される。先日の記者会見での脱原発も政府統一発言ではなかったという。テレビ番組で、脱原発について議論がされていた。賛成反対の両論があったが、一石を投じたのはそれなりの意義はあったと思う。どんなに信頼度の高い原子炉であっても、絶対事故がないとは言えない。


東電の福島原発事故の被害が止まるところを知らない!福島県から出荷された食用牛肉が、放射能で汚染されていたと大騒ぎになっている。出荷先は9県にも登っていて既に食べてしまった肉もあるという。すぐに症状が出現することはないとは言え、内部被曝の心配はないのか?症状が出てからでは遅すぎる!


光り電話を引いている家庭に、2、3週間前NTTからファームウェアの更新をするようにと書類が届いているはずである。更新をしなければ、平成24年4月以降電話が使用出来なくなるという。何十回と試みたが、どうしてもパスワードが分からず、ルーターの初期化を余儀なくして、再設定をしてもらう。


英国人リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)を殺害したとして逮捕された市橋達也に対し、千葉地裁で無期懲役の求刑出たとほうじていた。どういう手段であれ、人を殺して無期懲役では!?リンゼイさんの親は最高の刑を求めていた。両親の心情を思えば、軽すぎはしないか?21日の判決は如何に?


東北東日本の地震が発生して今日で四ヶ月になる。一昨日、私はお墓の中に避難すると遺書を残して自ら命を断った93歳の女性があったと報じられていた。何と痛ましい事件であろうか!原発事故を起こした東電は、この記事を見てなんと思うのであろうか?一人の事件として見逃してはならないのである。


今日パソコンでテレビを見ていた時、突然テレビが止まったと思ったら、パソコンが再起動を開始した。昨年4月テレビチューナーを取り付けてから初めての現象である。ファイルの自動インストールが開始しても、再起動を促すメッセージがあるだけで、自動再起動することはなかった。不思議な現象である。


昨日の衆院本会議で、公明党議員が菅首相に対して恥知らずとの言葉を使ったという。菅首相は、佐藤氏に対して公明党にも責任の一端があり、他人に失政を押しつけて責任を免れるのは、恥の文化に反すると切り返したという。この頃の議員は、相手にたいして尊敬の念が薄れてはいないか?言葉には注意を!


昨日の参議院予算委員会集中審議で、菅総理の退陣に終始していてうんざりして早々と国会中継を切ってしまった。菅氏が、ストレステストを打ち出したことに反発して海江田氏は辞任を漏らしていて、菅政権は一層混乱をきたしている。九州電力の遣らせメールを思えば、ストレステストやむを得ないだろう。


国が県民に説明する放送番組で、九州電力が玄海原子力発電再開賛成の意見に同意する旨のメールを送るよう、社員らに指示していたことが、昨日の国会衆議院予算委員会集中審議で明らかになった。福島原発で東電が情報を隠蔽で批判されたばかりである。九電までもが遣らせメールとは悪質極まりない。


ただでさえ遅れがちな震災復旧復興がさらに遅れることに!松本復興担当の発言で、与野党の中から批難の声が上がっている。記者会見で陳謝したとは言え、被災地では不信感が拡がっている。謝罪すれば良いものではない。明日からの国会はもめること間違いない。速辞任して、新たな担当を任命すべきだ。


松本復興担当相は、3日岩手と宮城両県を訪ねたそうであるが、宮城県を訪ねた時、自分より知事が遅れて来たとして大変怒って上から見下す物言いをしていた。民主党も自民党も公明党も大嫌いだと言ったのはこの人ではなかったか?どうせ菅総理の退陣と同時に大臣を去る人だろうが…自分の立場を弁えよ!


7月1日から、電気使用制限が開始された。これに違反した場合は、1時間当たり100万円以下を課すとしている。何もそこまでして課税することもあるまいに!飽食と言われた時、レストランなどで食べ残しが大変問題視された。今回の節電は大人も子供も物の大切と節約問い直す良い機会ではなかろうか!


NTTより届いた書類に光り電話のルーターの更新があった。書類にしたがって、パソコンからルーターの画面には入れるのだが、パスワードが分からない!!光り電話にしたのが4年前である。NTTの職員の方に設定を任せていたので、パスワードが分からないため先へ進めない。初期化するしかないか!!







  • ツイッターへ戻ります


  • トップサイトへ