twitter 履歴





腎臓細胞癌は、10万人に4〜5人が発生すると言われる。抗癌剤や放射線は効果が期待出来ないとして、分子標的役としてスーテントが用いられる。薬には副作用はつきものである。白血球や血小板が減少して感染症や出血のリスクはあるが、デメリットよりメリットが多ければ服用してみる価値はあろう。


衆議院のサーバーをはじめ、日本の大企業がサーバー攻撃を受けている。ソニーだったか!個人のデーターが流出した事件があったが、企業秘密の漏洩はないとされるが、サーバーがハッカーに侵入されるような脆弱なセキュリティーなのか!?議員の中には、添付ファイルを開いた者もいたというが、論外だ。


「NHKニュース・おはよう日本」で、富山の失明者の梅沢さんが、民謡で老人ホームを訪問していることが報道されていた。以前にも東北の震災地でマッサージのボランティアが放映されていたが、社会へ貢献されることはご立派である。梅沢さんは3歳で失明して、民謡の会を設立しているそうである。


先日から、ワイヤレススピーカーを探していて、インターネットで検索すると種類は有るが、目的のスピーカーはない。仕方なく行き着けのパソコンショップで、紐付きでウーファーのセパレートのスピーカーを買ってきて、パソコンに接続して聴くと小型にしては、思いのほか音質が良く、気に入っている。


原子力発電の削減論議の中、原子炉輸出は日本の高い技術を使ってもらう意味で矛盾しないと枝野経産相はいうが、違和感を感じる。福島原子力の事故は、津波の前に地震で破壊されていたという説もある。輸出した原子炉が事故を起こした時、日本は何と説明する?おれは退任しているので責任はない!?


大牟田市で家族4人を殺害したとして死刑判決があった。最近、物騒な殺人事件が多発している。サリン事件の犯人とされた河野氏の講演を聞いた時、死刑法が存続しても殺人事件の歯止めにはならないと述べていたが、今でさえ殺人事件が発生しているのに、廃止したら命が幾らあっても足りるものではない。


下腹部痛のため、諏訪日赤病院で「間質性膀胱炎」ではと内視鏡と造影剤でのCT検査を受けた。触診では軽度の前立腺が診られると言っていたが、検査結果異常はないと診断。一安心であるが、下腹部痛は不変である。便器の中に排尿時尿速度の強弱や尿量測定する装置が取り付けられていることを知った。


突然出現した放射線、先日来放送されている放射線が世田谷区の一角で発見された。通学路であったために特に問題となった。民家の床下からラジウム226が入った瓶が見つかったというが、最近まで住んでいた人には影響はなかったのだろうか?癌の治療や塗料に使用されるそうだが、人騒がせである。


音楽の趣味が多様化する中、先日1テラバイトのハードディスクを換装したパソコンに音楽を入れて、オーディオに接続して聴くと、重厚感があって何とも言えぬ素晴らしい音色である。今回はケーブルで接続したが、長すぎて邪魔なので、トランスミッターを用いて聴けるようにしたいと考えている。


NHK「日曜討論会」で、国会議員の定員削減が取り上げられていた。民主・自民は、多少ニュアンスは異なっていたが、総じて比例区の80人削減で意見が一致していた。しかし、公明党以下小さい政党では、比例区の削減には異論を唱えていた。同一人物の小選挙区と比例区の重複立候補はすべきでない。


昨日晴眼者の方が、8年前に買ったパソコンが使用不能となったので、他のパソコンにスカイプをインストールしたいと我が家へ持参して見えた。3.8をインストールして私ともコンタクトが出来ていたのに、またパスワードが表示されてログイン出来ないという。見ると5.5がインストールされていた。


野田首相は、昨日埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設を5年間凍結を安住大臣に指示した。一昨年事業主分けで凍結しながら一旦解除して、また凍結とはどういうことか?民主党は「ぶれている」と批難されても仕方あるまい。中止してこそ意味があり、大臣が変われば再開されるやも知れないのではないか?


ハードディスクを換装したまではよかったが、コントロールパネルの管理ツールをクリックして、ハードディスクの構成を見てみると、スレーブのハードディスクが0になっていて、マスターディスクが1になっている。マザーボードのSATAコネクターを差し替えてみても変化ない。バイオスの変更が必要?






  • ツイッターへ戻ります


  • トップサイトへ