愛知県尾張旭市三郷駅より徒歩7分 元気な元気なゴスペルクワイア 

ヘヴンリー・ゴスペル・クワイア

愛知県尾張旭市三郷駅より徒歩7分 日本一楽しいゴスペルクワイア 

ヘヴンリー・ゴスペル・クワイア

尾張旭市、瀬戸市、みよし市、名古屋市、長久手市を中心に活動中!

 

練習がすごく楽しい!

歌う事が好きで、大勢で歌うグループに入りたいと思っていました。

「天使にラヴソングを」の影響もあり、ゴスペルだけを歌うグループを地元で探そうと思った矢先、地元情報誌にヘヴンリーの募集広告を見つけ、その場で申し込みの連絡をしました。


それからずっと今まで楽しく続けていられるのは、竜生先生の熱い指導と、ピアノ生演奏をバックに歌える事と、練習会場の教会の雰囲気がいい事と、また楽しい仲間が増えた事・・・本当にたくさんの喜びがあるからですね。

会として慰問やチャリティーなどに積極的な姿勢も嬉しいですし、保育園に歌いに行ったときも、子供達の笑顔に癒されました。


これからもリズムに身体をのせながら、楽しく歌い続けていきたいと思います。〈会社員 T.W.さん〉




楽しくストレス発散

友人がヘヴンリーに入っていたので、私もゴスペルの興味を持ち、体験レッスンに出かけました。ちょっと緊張して出かけましたが、クワイアのメンバーがとてもあたたかく、歌うのもとっても楽しかったので、すぐに入会しました。(さすが日本一の楽しさを自称しているだけはありました。)

色々な発表を経験しましたが、保育園で園児達と一緒に歌った時の心の温かさは忘れられません。

また、ヘヴンリーで歌うことで、楽しくストレス発散させてもらっています。ストレスを抱えている人には、本当にオススメできるグループだと思います。〈瀬戸市 匿名希望〉




友人の紹介でしたが、はまりました

私は友人の紹介で入会しました。

ゴスペルに興味はあったものの、「もし自分が歌うなら英語より日本語の方が気持ちが入るし伝えられるよなぁ。でもそんなクワイアはないよね。」と思っていたので、自分が歌うことになるとは思っていなかったのですが、ヘヴンリーは日本語で歌ってると聞いたので、それならと思い体験に出かけました。


体験レッスン当日、竜生先生のハイテンションにはびっくりしましたが、とても楽しくみなさんが歌っているのを観て純粋にいいなと思ったし、初めてでもなんとか歌えたし、練習の後の美味しい手作りお菓子をたべながらのおしゃべりも楽しかったしで、思い立ったら吉日ということでその日に入会を決めました。始めた頃よりも声が出るようになったし、仲の良い友人も出来て、とても充実した毎日を送っています。  〈名古屋市 あいちゃん〉




パワーをもらい、言語障害を克服

「天使にラブソングを」と言う映画を観て、ゴスペルという音楽がガツンと心に響きました。そして、「私もいつかはゴスペル」という思いがあったときに、市民音楽祭でヘヴンリーのステージを観て竜生先生の熱い指揮に一目惚れ!「このクワイアで一緒に歌いたい!」と強く思い参加を決めました。


ヘヴンリーの魅力は熱さ、パワフルさ、素晴らしいメンバー、そして参加費のお値打ちさ!!! 市民講座なみの安さですよね。余裕のない我が家でも通えるお値段!!ホントにありがたいです!


また私は、ヘヴンリーに通い続けて言語障害が克服されました。

リハビリとしても歌うってすごく効果あると思うんです。

ゴスペルはカラオケとかとは発声が違うし、喋るより歌う方がちゃんと言葉も発音できるし、もし言語の障害で意気消沈してる方がいたら、ヘヴンリーに来てほしいと思います。〈金融機関 従業員 T井ちゃん〉




初めは抵抗感がありました

ゴスペルは音楽として好きでしたが、英語が苦手なので、自分が歌うということは考えていませんでした。しかし、ホームページで日本語訳のゴスペルをやっているクワイアがあると知って、体験レッスンに申し込みました。


体験レッスン当日は心が躍るほど楽しかったのですが、キリスト教文化に全く触れていなかった私は「イエス」「神」「主」など、日本語に訳されている歌詞に少し抵抗を感じました。そして、入会は保留して「考えてから返事をします。」と言って家に帰りました。


その後私は色々と考えましたが、多少の抵抗感があっても「私はヘヴンリーで歌いたい。」と言うのが本心だと思い、入会申込書をファックスしました。

次の練習から全力で「イエス」「神」「主」などと歌いましたが、思ったほどの抵抗感はなく、かえってこれがゴスペルの一体感を作っている要素なのだと言うこともわかりました。

東北震災のチャリティーコンサートや慰問にも力を入れているヘヴンリーですが、このクワイアで、多くの人に元気になってもらいたいと思っています。 〈事務関係 匿名希望〉




ゴスペルならではの連帯感が最高

子供の頃からピアノやハープなどを習い、学生時代はモータウン系のバンド活動をしていました。生意気言って申し訳ないのですが、日本人の運営するゴスペルクワイアの多くが好きになれませんでした。黒人のノリに似せたテンションがわざとらしく感じたからです。


しかし、ヘヴンリーのステージを観たとき、そういったものを全く感じず、日本人らしいゴスペルがここにはあると思いました。ただ楽しくかっこいいから歌うのでなく、歌の意味が自分の心や聞く日本人の心に届くように作り上げられているのです。当然の事ながら、リズムやメロディのかっこよさ、大勢で力を合わせる連帯感などゴスペルならではの魅力も満載です。そこで、これならやってみたいと思い入会したのです。


また個人的には、慰問に行った時におじいちゃん、おばあちゃん達が、馴染みのないゴスペルで喜んでもらえ、こちらが温かいものをもらえるのもうれしく思います。

すてきなメンバーとの出会いもあり、色んな刺激を受けることができ、少しづつ上達しているのを肌で感じる事ができるので、個人的にもクワイアとしても、これからが楽しみです。 〈主婦 Kさん〉





生活に張りが出ました

TVや映画でゴスペルを知り、かっこよさとリズム感に惹かれて、何枚かのゴスペルCDを購入し一人で聴いているうちに、みんなで歌うクワイアにも参加したいと思うようになりました。日本語で歌えるゴスペルクワイアが近所にあると知り、体験レッスンに申込み、あまりの楽しさにその日に入会しました。


鈴木先生は一回一回の練習を大切にする方で、とても熱く、楽しく指導してくれますので毎回がエキサイティング。練習中、みんなの声が一つになって大きな一体感が得られる時は、本当に最高です。


また、たくさんの友人もでき、発表や慰問活動もあって生活に張り合いが出るようになりました。大げさかも知れませんが、人生に喜びが持てるようになり、毎日がとても楽しいです。あの時体験レッスンの電話をして、本当に良かったと思います。〈販売員 Bさん〉


                          


格段にレベルが上がった

体験レッスンを受ける前は、ゴスペルの音楽感について行けるかが心配でした。しかし、実際に体験レッスンをやってみると、ゴスペルの開放感とか、メンバーや教会のみなさんの対応がとても親切で、うまくやれてもやれなくても、とにかくやってみようと思い、入会を決めました。


また、続けて練習を重ねていくうちに「恥ずかしがらずにリズムに乗ることが出来れば大丈夫だ。」という事がわかり、入会前の不安はなくなりました。

私は、「参加者のそれぞれの立場やレベルで、参加すればよい。」というスタンスが心地よく、現在まで続けさせてもらっています。


また、どんな年代の人でも楽しめるような選曲をしていただいているので、若い人たちだけがソロを取るのではなく、年長者でもソロを取らせてもらえるのも励みになります。

入会してから早5年が過ぎましたが、その頃と比べると、グループ的にも、個人的にも、格段にレベルが上がり、本当に今後が楽しみです。〈瀬戸市 匿名希望〉




みんなで作り上げている

幅広い年齢層の人が集まって、みんなで作り上げていくグループ感があるクワイアだと思います。

誰かに歌わされているのではなく、誰かに引っ張られていくのでなく、みんなで歌い上げていくところが本当に素晴らしい。〈医療系 匿名希望〉




東北震災チャリティーコンサート

自分が出演しておいて言うのも何なのですが、東北震災チャリティーコンサートは本当に素晴らしいコンサートだったと思います。黒人霊歌「漕げよマイケル」のメロディにのせて、会場の人たちと共に「がんばれ東北。ハレルヤ。」と何度も歌ったときは、歌いながら涙が出ました。


またアンコールでは、びっくりするほどの盛り上がりをみせました。多くの人々に感動してもらったと思います。 家族も見に来てくれて、とても感動していました。このような意義のあるコンサートに参加でき、とても良い経験が出来、感謝しています。〈尾張旭市 匿名希望〉




日本一楽しい無料体験レッスン希望者はこちらへ 

 日本一楽しい無料体験レッスン


大変申し訳ありませんが、他教会所属の方の入会はご遠慮いただいています。

教会行事が重なるなどご迷惑をおかけする場合があるからです。

ご理解をお願いします。

メンバーの声ご紹介

無料体験レッスンは大歓迎!ご希望の方は今すぐお電話ください。

Tel:0561-55-3212 受付時間:平日10:00〜19:00 日曜13:00〜17:00

 

無料体験レッスンは大歓迎!ご希望の方は今すぐお電話ください。

Tel:0561-55-3212 受付時間:平日10:00〜19:00 日曜13:00〜17:00