愛知県尾張旭市三郷駅より徒歩7分 元気な元気なゴスペルクワイア 

ヘヴンリー・ゴスペル・クワイア

愛知県尾張旭市三郷駅より徒歩7分 日本一楽しいゴスペルクワイア 

ヘヴンリー・ゴスペル・クワイア

尾張旭市、瀬戸市、みよし市、名古屋市、長久手市を中心に活動中!

 

日本一楽しい無料体験レッスンQ&A, 申し込み

無料体験レッスンは大歓迎!ご希望の方は今すぐお電話ください。

Tel:0561-55-3212 受付時間:平日10:00〜19:00 日曜13:00〜17:00

 

無料体験レッスンは大歓迎!ご希望の方は今すぐお電話ください。

Tel:0561-55-3212 受付時間:平日10:00〜19:00 日曜13:00〜17:00

 

Q.体験レッスンではどんなこととをしますか?

A.メンバーと一緒になって発声練習、パート練習、全体練習を行います。

 その上、レッスン後には手作りおやつまで食べられますよ。



Q.体験レッスンにはどんな人が来ますか?

A.ゴスペルを一度歌ってみたかったという人なら誰でも大歓迎です。

 ・映画「天使にラブソングを」を観て楽しそうだと思ったから。

 ・友人に誘われたから。

 ・ヘヴンリーのライブを観たらおもしろそうだったから。

  など、ちょっとした理由の方々が多いです。


また、10〜70歳代のメンバーが所属するクワイアですから、ちょっとでもやってみたい方は何歳でもOKですよ。(保護者同伴なら5年生から入会できます。)



Q.ゴスペルって難しそうだから、未経験者では歌えないのでは?

A.「やってみたいけど、ゴスペルって難しそうだから体験レッスンに行っても、うまく歌えないんじゃないだろうか?楽譜も英語もわかんないし。」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、ゴスペルは1曲の中で同じフレーズのくり返しが多く、やってみると「思ったより難しくなかった。」と言う方がほとんどです。


また、当クワイアでも楽譜は使用しますが、楽譜が読めないメンバーも多数在籍していますし、英語の苦手な方でも楽しめるようにと、日本語の歌詞の曲もたくさんあります。


そして、当クワイアの半数以上のメンバーは、入会時にはゴスペル未経験のメンバーです。未経験者の方も安心してご参加ください。



Q.体験レッスンに参加したら、入会を迫られませんか?

A.体験レッスンに来られる方の中には、即日入会されて、そのまま続けて来られる方もいらっしゃいますが、体験レッスン後、ゆっくりと時間をかけて考えてから入会される方もいらっしゃいます。またその日だけでもう来ない方もいらっしゃいます。

体験レッスンを受けたからと言って、その場で入会決めていただく必要はありません。

あなたもぜひお気軽にご参加下さい。



Q.キリスト教へのしつこい勧誘はありませんか?

A.会場はキリスト教会、指導者は牧師ということで、キリスト教への強要やしつこい勧誘を心配される方もいらっしゃると思いますが、その心配は全くありません。強要やしつこい勧誘は、代表の鈴木竜生師の一番大嫌いなことです。安心してお出かけください。(教会員は全体の2〜3割ほどです。)


ただ、ゴスペルとキリスト教は切っても切れない関係ですから、曲の説明などでは聖書を使うこともあります。

また会のはじめと終わりには1分程度のお祈りをします。このお祈りの内容は、「今日の練習が祝福されるように。」というものです。メンバー一同が心を一致して練習に臨むために、この1分間のお祈りだけは、皆さんにご協力をいただいています。


再度申し上げますが、全く心配はいりません。

必要な持ち物も特にありませんので、お気軽に日本一楽しい体験レッスンに来てくださいね。


尾張旭市練習会場→ロックチャーチへのアクセスはこちら





体験レッスン希望の方は、お気軽にお電話ください。

メールアドレスから申し込まれる方は、以下のメールアドレスに「郵便番号・ご住所・お名前」をお書きの上、「体験希望」として送信してください。

あなたの申し込みをお待ちしております。


お寄せいただいた個人情報は、資料送付のためのみに使用し、ご本人の承諾のない限り前述の目的以外で使用、または第三者に提供することはいたしません。


またメールがうまく送信できない場合、及び返信が来ない等の場合、お手数ですがもう一度メールいただきますようお願いいたします。


電話:0561-55-3212(平日10:00〜19:00 日曜13:00〜17:00)

メール: jc.rockchurch@email.plala.or.jp