7月11日(月)快晴

娘のお弁当

暑さで食欲がないと言う。なら、時には趣を変えて、 ビーフン弁当は如何でしょうか。

五目焼きビーフン
ピンクグレープフルーツ入りサラダ
新じゃがのコロッケ


昨日は、菜園のじゃがいもを収穫しました。訳あって、十分に成長しないまま茎が枯れておりました。
採れたじゃがいものあまりに小さいこと。ため息つきながらも、ほっこりとした収穫でした。
そこで、超小粒なものばかりを拾い集めて、料理しました。

スパイシーな丸あげこと “こじゃがっ子”
潰してチーズ焼きこと “じゃがドリア”
カレー風味コロッケ等々・・・。
姿が変わろうとも、味は、しっかりじゃがいもでした。

  • サラダも青紫蘇ドレッシングを添えて・・・
  • さっぱりではないけど、コロッケはついでの副菜。我が家、初収穫のじゃがいもでした。
    3種類(男爵・きたあかり・インカの瞳)のじゃがいもが混入しております

戻る top pageに戻る