7月15日(金)

哀しいことに・・・
昨日のデータが、カメラ内で消失してしまったのです。訳が分からなくて、暫し落ち込んでしまいました。
貴重な、他の画像もどこかに・・・。まっ、しょうがない!!っか。
・・・・・気を取り直して、本日のお弁当をuploadしました。
息子のお弁当

白米に胡瓜漬物
さわらの焼き漬け(醤油味)
シーフードのチーズ焼き
たまごのドライカレー

今頃知ったの?なんて笑われそうですが、、、
ゆで卵って、四角い入れ物の中で、ゆっくり廻すと、皮が滑らかに剥けるのですって。
試してみました。
なるほど、四角いタッパーの中で優しく廻すと、、、面白いように剥けるのです。
強いと割れちゃうし、丸い入れ物だと一緒に回っちゃうし、、、

まだ疑心暗鬼なので、我が家の食卓に、もうしばらくゆで卵が登場しそうです。


  • シーフードは、海老と帆立、イカのミックスされた冷凍ものを利用いたしました。
      ブロッコリとバターで炒めて味付けをして、とろけるチーズを散らしてオーブンで焼いています。
      お弁当を食べる頃に、果たしてチーズはどの程度硬くなってしまっているのか・・・不安です。
  • ゆで卵が、ちょうど半熟だったので、ドライカレーにしてしまった一品。
戻る top pageに戻る