7月16日(土)

息子のお弁当

白米にベーコンの焼き付け
かぼちゃの煮物
春雨の中華サラダ
ブロッコリーと豚肉のバターソテー
胡瓜の漬物

第一印象・・・な〜んと無く、華やかさが足りない。
黄色が加わったら、彩り良く見栄えのするお弁当になったかも。たまご焼きかな・・・。


  • かぼちゃの煮物は、喜んで食べてくれるもののひとつ。
      これは、野菜というより代用食品であるので、ご飯のおかずにはならないけどね。
  • ブロッコリーと豚肉のソテーは、バターで味付けをしています。
      ガーリックたっぷりです。香ばしさを加えるために、パン粉を一緒に炒めています。
  • 春雨の中華サラダ・・・水分が出てしまわないように、春雨は、やや硬めに湯で戻し。
      ごま油とお醤油ベースのドレッシングに漬け込んでおきます。

戻る top pageに戻る