7月27日(水) 恵みの雨・・・去る。 

真夜中、急な雨音に起こされてしまいました。ここのところ、地震でも起こされたりして不眠です。
でも、何となく安堵感に包まれました。
きっと、野菜や花木たちには嬉しい恵みの雨となるに違いありません。


息子のお弁当

炊き込みご飯(鶏五目)・胡瓜の一夜漬け
錦糸玉子ちらし・・・
小松菜のお浸し(おかか和え)
パイナップルの豚肉巻き
カニカマとトマト添え

  • 炊き込みごばんの素・・・というのを買い求めました。
      少々、味が薄めですね。もう少し、塩味が効いていてもいいかな。
      錦糸玉子は、そんな訳で、塩味にしてあります。
  • パイナップルの豚肉巻き、塩胡椒でパンチを利かせた焼き物にしてみました。
      それでも、どんな反応を示すのか不安です。
      以前、ハンバーグと一緒に焼いた時は、何とか食べてくれましたが・・・
  • 小松菜のお浸し・・・この小松菜、妙に安価だったので、つい買ってしまいましが、、、
      実は、我が菜園の片隅に生えている筈なのです。
      哀しいことに、虫たちのレストランになっております。

戻る top pageに戻る