9月19日(月) 晴れ 

息子のお弁当

蒸し鮭の混ぜご飯
胡瓜の一夜漬け添え
コン・ビーフポテト、ケチャップ味
ほうれん草のゴマ和え
スパイシー・ミートボールの甘辛煮
  • 蒸し鮭は、甘塩鮭を酒蒸ししてからご飯にからめています。
  • コン・ビーフポテトは、じゃが芋をくし切りして茹でておきます。
      フライパンを熱し、すり下ろしニンニクを炒め、続いて、コンビーフをほぐす様に炒めます。
      ある程度、コンビーフがほぐれましたら、先のじゃが芋を入れ、
      一緒に炒めます。
      最後に、トマトケチャップを加えて、全体をそおっとからめ出来上がり。
  • スパイシーミートボールは、
      合挽き肉にスパイス各種(クミンシード、クローブ、メース、塩、胡椒)等が入っています。
      実は、いつものように、冷凍庫内に保存しておいた合挽き肉を、
      ノーマル味なミートボールかと思い、甘辛く煮てしまったのですが、、、
      洋の東西がミックスした味でした。

      残してくるかも・・・・・

戻る top pageに戻る