9月21日(水) 台風接近中・・・



サンドイッチにしました
@:レタス、キュウリ、ハム、チーズ入り
A:ベーコンとピーマンのオムレツ、キュウリ入り
イチジクとカマンベールの生ハム巻き
キュウリ入りちくわとペティトマト添え

娘のお弁当

女の子のお弁当は、質量より見てくれ重視。軽ければ軽いほど、ナウく見える。
  • サンドイッチ・・・
      ベーコンとピーマンの細切りをオリーブ油で炒め、塩胡椒した卵でとじます。
      パンにマヨネーズを薄く塗り、キュウリの薄切りと挟みました。
  • イチジクとカマンベールの生ハム巻き・・・
      イチジクって、確かに果実ではあるけれど、
      ジューシーでは無いから、フルーツの部類には入れてもらえない感があるよね。

      さて、イチジクの皮を剥き、4分割。カマンベールチーズは薄めにカット。
      生ハムの上にそれらを置いて、くるくると巻きました。
      生ハムとチーズの塩分とイチジクの甘みで、程よい口当たりに・・・


お弁当の底に、色鮮やかなペーパーを敷きました。若干、中身が見えにくい感じがします。
アレンジに工夫が必要なり。
戻る top pageに戻る