10月27日(木) 雲ひとつ無い青空です。
秋晴れ・・・だろうか、冬晴れだろうか・・・、昨日は、木枯らし1号が吹き荒れました。

娘のお弁当


舞茸と豚肉のまぜご飯
秋刀魚の煮物
タマゴの醤油漬け
オクラのおかか和え
カニカマと黄パプリカの焼き付け

  • 舞茸と豚肉の・・・・舞茸、豚肉、人参、白滝が入っています。
      秋ですね。店頭に、きのこの種類が増えてきました。沢山食べて、秋を満喫しましょう。
  • 秋刀魚の煮物・・・旬になって、価格が下がってきました。
      焼き物もいいですが、たまには煮魚にしても。
  • タマゴの醤油浸け・・・ゆで卵をだし醤油に浸けています。
  • オクラのおかか和え・・・今頃のオクラですから、南国産?と思ったら、
      近くの産地でした。オクラの緑色が好きですね。

ぐっと、和風弁当になってしまいました・・・・・反応は如何に・・・

戻る top pageに戻る