12月17日(土) 冬晴れの朝・・・外は、極寒。
・・・そう言えば、昨日、雲っていたのは早朝だけでしたね。
昨日から、急激に気温が低下しています。もう、師走半ばですね・・・

息子のお弁当


白米にふりかけ
ポークのつみれ巻き揚げ
キャベツと玉ネギのソテー
スモークドサーモンの胡瓜巻き
ペティトマト添え

  • ポークのつみれ巻き揚げ・・・薄切り豚肉、鶏のつみれ(鶏挽き肉、人参、玉ネギ)
      作り置きしていたつみれを豚肉で巻いたもの。
      パン粉を付けて、フライパンで焼こうと思っていたのですが、
      少々、肉に厚みが出てきてしまったので、フライにしました。
      つみれを巻いたからと言って、、、極上品になる訳ではなかったのでした。
      シンプル巻きフライの方が、喜ばれたかも・・・・

  • キャベツと玉ネギのソテー・・・
      キャベツ、玉ネギ、豚挽肉、赤ピーマンを、オイスターソースで味付けしています。
      ここのところ、野菜が安価になって嬉しい、
      このキャベツ・・・20cmφ玉、99円でした。

  • スモークドサーモンの胡瓜巻き・・・
      サーモン好きの息子に。

戻る top pageに戻る