11月14日(水)晴れ

娘のお弁当


雑穀米
煮込みハンバーグ
ポテトサラダの竹輪詰め
カット野菜とツナマヨネーズ

  • 雑穀米・・・私の中では、最近のブームになっています。
    ・最近は、、、、というか。最近気になりだしたものだから、様々なパックを探してしまいますが、
    16穀入りやら18穀入りの多彩なものが販売されているのですね。
     今回は、24穀入りを見つけましたので、早速使ってみました。
     穀数が増えたからと言って、分量が多く入っているわけではありませんので、多品種、極少って感じかしらね。
     ちょっと物足りないので、古代米やマンナン等を加えたりしています。

  • 煮込みハンバーグ・・・
    ランチタイムに電子レンジ温めることが出来できたら、また違ったお弁当の味わい方もあるのですが、
    大抵は冷めた状態で食べますよね。
    冷めても美味しいと感じるお弁当作りは、多くの主婦が悩み工夫をする点でしょう。
    で、お弁当に入れると、パサパサしがちなハンバーグ・・・
    TVの特集で、悩み解消のポークハンバーグの情報を入手です。
    試す価値ありの情報でした。
    されど今回は、作り置きのものを使ったので、デミグラソースたっぷりの煮込みにしました。
    次回は、トライしてみますね。

  • カット野菜とツナマヨネーズ・・・茹でインゲン、黄パプリカ、セロリ、
    ツナ缶、マヨネーズ、レモン汁少々、塩胡椒です。
    ツナ缶を開け、マヨネーズと塩胡椒、レモンを加えてよく混ぜ合わせます。野菜を添えて・・・

戻る top pageに戻る