4月23日(火)晴れ

娘のお弁当


カツサンド(チーズ入りポークカツ・バジルソース)
カットフルーツ(キウイ)

昨夜、『明日のお弁当は、カツサンドかな???』という呟きが聞かれましたので。
お言葉に甘えさせていただきました。
  • カツサンド(チーズ入りカツ、レタス、胡瓜、ピーマン、辛子、マヨネーズ)、バジルソース

    *****バジルソース*****
    1)バジルの葉とオリーブ油をミキサーに入れ、粉砕しペーストを作ります。
    2)上記ペーストに、マヨネーズを加え好みの塩加減に致しました。

     バジルは、昨年の夏に沢山採れたバジルの葉を、ペースト状にして冷凍保存しているものです。

    *****チーズ入りポークカツ*****
    1)薄切り肉を3枚、クリームチーズ、スライスチーズ(お好みの味で)、
      塩胡椒、小麦粉、パン粉、サラダ油を使って‥
    2)薄切り肉に軽く塩胡椒をして下味をつけておきます。
    3)1枚を広げ、表面に小麦粉を薄く降り、肉の幅に合わせてクリームチーズを乗せます。
    4)その上に、薄切り肉をもう1枚重ねます。再び小麦粉を薄く降り、
    5)スライスチーズ1枚を、肉の幅に合わせ折りたたみ、更に重ねます。
    6)同様の処理をした薄切り肉を、最後にもう1枚重ねます。
    7)チーズ2種を挟んだ薄切り肉に、衣をつけサラダ油で揚げます。

    パンは、牛乳とバター多めのリッチなブレッドを焼きました。

      

戻る top pageに戻る