5月30日(木)雨

娘のお弁当


サラダ弁当
レタス・シメジ・ベーコン・ロマネスコカリフラワー・
貝割れ大根(ラディッシュ)・バタートースト・美生柑

〜簡単なものでいいから〜との注文!
手順は、書く必要ない??見たとおりですもの・・・

@シメジとベーコンは、胡麻油、大蒜のみじん切り、塩胡椒でソテーしております。
Aレタスを敷き詰めて…
Bバタートーストを食べやすい大きさにカットし、
C乗せたいものを、リーフの間に挿入して完了です。

この、ロマネスコカリフラワー

綺麗な形をしているのですよ!正三角形の集合体のような‥
みえている1片が、幾つも集合しており直径18cm位の塊になっていました。
カリフラワーより、ほんのり甘味を感じます。
昨年の秋に栽培してみたのですが、こんなに立派には育ちませんでした。
春は害虫対策が大変なので、また秋にトライしますね。

戻る top pageに戻る