代表挨拶  
代表取締役社長 酒井 達雄
会社紹介
株式会社ヒサカズは、令和4年におかげさまで創業41周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と心から感謝申し上げます。
弊社は自社設計・自社施工をモットーとしており、新築・リフォーム・介護リフォームなど様々なニーズに合わせた住まいづくりをさせていただいております。
地域に密着し、地元の風土や住環境に貢献できるように、またお客様のライフスタイルに合わせた快適な住まい造りを提案させていただきます。
今後とも、お客様から信頼を得られるように、より一層努力をしてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

自己紹介
私には子どもが3人いて、現在子育て真っ最中です。
妻は看護師で大学病院で毎日忙しく働いているので、仕事と子育てと家事を妻と協力し、毎日忙しくても充実した日々を送っています。
最近の趣味は釣りやキャンプで子ども達とたくさんの思い出を作ろうと思っています。

今後の歩みへの抱負
祖父母や親が病気となり、入退院を繰り返し、本人や家族の思いで在宅療養・自宅介護生活をしてきました。
私自身、住環境福祉コーディネーターの資格を持っていますので、介護される側の自立性を高め、介助する側の負担を和らげれるよう手すりやスロープ、車椅子対応できる床材や、段差をなくすなどの住宅改修をしました。
快適になった家で「私のことをよくここまで考えてくれてありがとう。」「住みやすくしてくれたし長生きするね。」と、笑顔で言ってもらえた時は、家族として建築士としてとても嬉しかったです。
2025年の日本は5人に1人が75歳以上の高齢者となります。「老老介護」「認認介護」などが確実に増加していくことになります。
介護が必要になってからリフォームをするのには体力と気力が要ります。元気なうちに、老後の暮らしに合わせたバリアフリーリフォームや、築年数の古いものでは耐震改修などをして、高齢者に限らず、誰もが暮らしやすい我が家で過ごせるようサポートをしていきたいと思っております。