講習会,研修会

フグ処理者養成講習会の開催について

平成30年度フグ処理者養成講習会をつぎのとおり開催します。

1 実施主体
  尾道食品衛生協会
2 日時・場所
(1)日時  平成30年11月15日(木)  午前9時30分~午後4時50分
                       (受付:午前9時~)
(2)場所  尾道市総合福祉センター 1階小会議室・調理実習室
       (尾道市門田町22-5 電話0848-22-8385)
3 受講資格
(1)調理師であること。
(2)調理師免許取得後フグ処理業務に2年以上従事した者であること。
  (他の都道府県・政令市のフグ処理に関する規定に基づく講習会を修了した者にあっ
  ては,調理師免許を取得しないで従事した期間を含む。)
4 受講申込方法
(1)提出書類 (ウ・エについては,原本も持参すること。)
  ア 受講申込書  1通
  イ フグ処理業務従事証明書  1通
    ※ 調理師免許取得後フグ処理業務に2年以上従事したことを証する書類
  ウ 調理師免許証の写し  1通 
  エ 他の都道府県・政令市のフグ処理に関する規定により講習会の修了証書等を受け
   た者にあっては,その写し
  オ 受講料  11,000円
(2)申込先及び申込期限
   就業地の食品衛生協会に平成30年10月31日(水)までに必着で提出すること。
(3)定員
   15名
5 注意事項
 (1)尾道食品衛生協会の受講者が定員に達しない場合は,当協会員以外も先着順に受
    け付けますが,定員に達した場合は受講できないことがある。
 (2)受講の決定者には,受講票を送付するので,講習会当日に必ず持参すること。
    前日までに受講票が届かない場合は,尾道食品衛生協会に連絡すること。
6 問合せ先
   最寄りの食品衛生協会又は保健所    
 

    実施要領,申込書などはこちらをご覧ください。