お知らせ

 

1 新型コロナウイルス感染症予防対策について

 新型コロナウイルスによる感染が増えてまいりました。

 当協会においては,食品衛生責任者養成講習会や実務講習会などの各種講習会を開催しております。

 これらの講習会においても感染防止のため,受講を予定されている皆様にもご協力をお願いいたします。

 咳や発熱などの体調不良がある方の受講は,見合わせていただきますようお願いします。

 受講される際は,マスクをお持ちの方は着用していただくほか,手洗いや咳エチケットのご協力をお願いします。

 また,三密(密閉空間,密集場所,密接場面)を避けるため,可能な限り会場の席の間隔を広げ,定員の制限なども行います。さらに,感染状況によっては,講習会を延期,中止する場合もありますので,ご理解,ご協力をいただきますようお願いします。

 

 広島県より県民のみなさまへのお知らせ「新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いしますが示されておりますので,ご覧ください。

 

 

 

 

2 広島国税局からのお知らせ(平成30年11月8日

  

  消費税の軽減税率制度について【広島国税局】

  今般、法律の成立・一部改正により、消費税の軽減税率制度が平成31年10月より 実施されることとなりました。軽減税率制度への対応が必要となる協会員の皆様にお かれましては、下記情報提供ページでの情報収集や、各地で開催いたします説明会に ご参加いただき、準備等円滑に行っていただきますようお願い申しあげます。


・特集-消費税の軽減税率制度(政府広報オンライン)


・消費税の軽減税率制度について(国税庁)


・軽減税率対策補助金(軽減税率対策補助金事務局)