夫婦舟 宝進丸

船長プロフィール


本業は1本釣り漁師です。(昔はサラリーマン)

本船のサビキは私の自作で、季節・近況・魚種により仕掛けを微妙に調整してます。
本船の勝手ですが、妻がアシスタントで乗船する事が多いです。釣りは初心者ですが、ヨットクルーの経験者です。
毎回、女性のお客様と会話が盛り上がっております。(子供にも受けが良いみたいです)
写真も数枚ですがサービスで撮影させて頂きます。データはメールでお送りします。
(お客様の承諾が頂けたら、HPにも掲載させて頂きます)
本船は、そんなアットホームな釣船です。皆様のご利用をお待ちしております。


船長ぼやき・・・去年から水温の上昇で船底に貝が多く付着して困ってます。また、釣れる魚の時期と魚種が変わってます。

■名前:船長の鈴木市郎です。(妻も1級小型船舶と無線技士を持ってます)



湾内でも喰わせ釣りで大型魚と遭遇する可能性がありますよ!(写真は平成26年8月13日早朝)

ヒラメ・真鯛・マゴチ・イナダ・ワラサ・カンパチなど!



看板娘のルナ(トイプードル4歳)です!


平成28年から乗船してます。

写真はクーラーボックスの上で釣り上げた魚の番付きをしている様子です。

下田沖約10kmの神子元島でも元気に見張りしてます!


お客様の承認が有れば一緒に乗船可能です。


         


自宅BBQ場にて,中央が私です。


テーブル・床タイル貼り等自作です。

大型スモーカーも設備してます。

強風では使用出来ませんが、雨天使用可!

H26年8月近傍にステン流し台を新設。

                                                          

         


スギちゃんのさすらいグルメ旅!取材


TV番組初取材で、スギちゃんが鯵釣り後に、

BBQ場で自ら調理してグルメを堪能しました。

台本無の全工程アドリブでした!



本船の所属する柿崎船主会は、国際カジキ釣り大会のサポートメンバーです。岸壁のスペースを空けて9〜10艇のお手伝いを行ってます。



★37回大会で総合・個人優勝艇が誕生しました!



■年齢:59歳
■性別:男
■血液型:O型
■営業所所在地:下田市柿崎5−17
■趣味:妻と愛犬ルナ一緒に一本釣り(お客様次第では犬助手乗船可)、DIY(何でも屋)
■好きなこと:自作のBBQ場で皆と楽しむこと。ビール(一番搾り)大好き!
■マイブーム:船長補佐が会社勤めを始めたので主夫しております。