/準会員について/


 入会資格
 
晴眼者の入会については視覚障害者の職域を保護するため制限があります。
1. 八王子市の住民であること。
2. 出張専門であること。
3. あんま師、はり師、きゅう師、いずれかの免許を取得していること。
4. 東京三療師会または八王子・日野師会会員であること。
5. 師会会長の推薦を受けること。
6. 当会理事会の承認を受けること。
  

 必要書類
1. 入会届(PDF)
2. 代理人選任届及び支払金口座振替依頼書(PDF)
3. あんま師、はり師、きゅう師、いずれかの免許のコピー
4. 出張専門を証明するもの(八王子保健所への届け・証明書等のコピー)

 ※入会希望の方は会則の下部にある「準会員細則」を確認・同意の上、問い合わせフォームからメールで「所属師会会長の推薦を受けての入会希望」としてご連絡下さい。
 推薦を確認後、返信メールを送付しますので上記1の書類をダウンロード、必要事項を記入し、入会審査の理事会開催前までに下記事務局へ提出してください。
 理事会の結果はメールでお知らせいたします。承認を受けた方は2の書類をダウンロード、必要事項を記入し、3・4及び入会金1万円を添えて下記事務局へ提出してください。

 入会届の施術所名称は保険所に届出たものと同じ名称にして下さい。
出張専門の場合は氏名となります。(市の発行する名簿に掲載するため)
ただし当会HPの助成券取扱治療院紹介に掲載する施術所名称は自由です。入会届の備考欄に記入して下さい。

 入会金の振込希望の方はその旨メールにてお申し出ください。折り返し口座番号(ゆうちょまたは楽天銀行)をお知らせ致します。

 ※助成券取扱いは原則として市の発行する名簿に掲載されてからになります2020年度の名簿に掲載されるには11月末までに入会する必要があります。

 助成券回収及び入会審査の理事会は4・8・12月初旬開催です。

 準会員の助成券回収の手数料は1枚(1000円)につき50円です。


事務局
〒193−0803 八王子市楢原町 1817-2
秋山 正美
TEL:042-624-6561