/入会案内/


 入会資格
1. 八王子市の住民であること。
2. 身体障害者手帳の交付を受けていること。
3. あんま師、はり師、きゅう師、いずれかの免許を取得していること。
4. 八王子市で開業していること。
  

 必要書類
1. 入会届(PDF)
2. 代理人選任届及び支払金口座振替依頼書(PDF)
3. あんま師、はり師、きゅう師、いずれかの免許のコピー
4. 身体障害者手帳のコピー

 ※入会希望の方はまず電話または問い合わせフォームからメールで連絡下さい。
  次に上記1・2の書類をダウンロード、必要事項を記入し、3・4及び入会金5千円を添えて下記事務局へ提出してください。

 ※入会届の施術所名称は保険所に届出たものと同じ名称にして下さい。
出張専門の場合は氏名となります。(市の発行する名簿に掲載するため)
ただし出張専門の場合でも当会HPの助成券取扱治療院紹介に掲載する施術所名称は自由です。入会届の備考欄に記入して下さい。

 入会金の振込希望の方はその旨メールにてお申し出ください。折り返し口座番号(ゆうちょまたは楽天銀行)をお知らせ致します。

 ※助成券取扱いは原則として市の発行する名簿に掲載されてからになります。令和6年度の名簿に掲載されるには11月末までに入会する必要があります。

 助成券回収及び入会審査の理事会は4・8・12月初旬開催です。

 助成券回収の手数料は1枚(1000円)につき30円です。


 会則


 準会員について
(晴眼者)


事務局
〒193−0803 八王子市楢原町 1817-2
秋山 正美
TEL:042-624-6561