webサイトのタイトル

早打ちタイピングゲーム

早打ちタイピングゲームのタイトル
スタート
問題
 
目標



時間   得点
 
 
 
 
 
 
 
早打ち練習ができるタイピングゲームです。早打ちするとボーナスポイントが得られます。0.1秒以内でプラス7点、0.2秒以内でプラス3点、加点されます。300点を得るまでの時間を競います。スコアはランキングに投稿することもできます。
ランキングのページへ
早打ちタイピングゲームの使い方
『スタートボタン』を押すとゲームを開始します。日本語の単語とそれに対応するローマ字が表示されます。『TARGET』に現れるアルファベットをタイプしてください。日本語の文字の一部には複数のローマ字が当てはまります。例えば『じょ』の文字は『jo』または『zyo』で入力できます。初期状態では『じょ』は『jo』と入力するように設定されています。『zyo』と入力する場合は画面の表示を無視して『zyo』と入力してください。『じょ』の他にもいくつかあります。このタイピングゲームは速さを競います。スコアが300点を超えるとゲームクリアです。速いテンポで打てるとボーナスポイントが加算されます。ゲームの途中でリセットボタンを押すと初期の状態に戻ります。
早打ちタイピングゲームの使用例
早打ちタイピングゲームの使用例
早打ちタイピングゲームの使用例です。
24秒でクリアできました。
早いと思っていただけた方は下の『速くタイピングするには?』を参照してみてください。
速くタイピングするには?
速くタイピングする為に必要な事は次の3つです。
1.指を早く動かす
2.自分の言葉を書き出す
3.文字のパターンを覚える
1.指を早く動かす
動かしにくい苦手な指があれば訓練して改善します。指の動作の速さには人それぞれに限界があると思いますが、タイピングに疲れを感じなくなる速さがその人の理想の速さであると思います。
2.自分の言葉を書き出す
思ったことを書くのが上達の近道だと思います。その作業には速く打とうとする願望があります。速く打ちたい気持ちがあれば自然と速く打てるようになります。
3.文字のパターンを覚える
頻出する言葉のパターンを覚えると速く打てるようになります。例えば、『ます。』とか『です。』とかはパターンで手に染み着くぐらいになるといいですね。文字レベルでも『しゃ』の手の動きはバジリスクのように左手⇒右手⇒左手の間隔を短く打てるようにしたいです。
ランキングの見方・使い方
早打ちタイピングゲームにはランキング機能があります。ゲームのスコアをランキングのページに記録できます。詳しくはこちらのページを参照してください。
無料でご使用になれます
このページのタイピングゲームは無料でご使用になれます。
ランキング機能、チャート機能の使用も無料です。
このページに限らずサイト全体無料です。
JavaScriptを使用してます
このページのタイピングゲームはJavaScriptを使って作っています。JavaScriptの使用を許可しない設定であると動作しません。ページを開いた際に警告が出ましたら許可することで動作するようになります。

TOPページへ

Copyright (C) 2019 MokuUchi All Rights Reserved.