トップページへのリンク

ランキング付きタイピングゲーム

あなたの順位は?タイピングゲームのスコアを投稿するとランキングに掲載されます。自分の力量を他のプレーヤーと比べてみよう!

見方と使い方

メイン画面

ランキングのメイン画面

黙打のタイピングゲームにはランキング機能を有しているものがあります。ランキングはプレーヤーのスコアの順位です。スコアの高い記録から順に上から並びます。

ランキングのトップページ

ランキングのトップページ

ランキングのトップページではランキング付きのタイピングゲームの一覧をご覧になれます。次のリンクより参照してください。
ランキングのトップページへ

ランキングに投稿するには?

ランキングに投稿するには?

タイピングゲームの終了時にランキング投稿への案内が表示されます。図に示した案内がゲーム画面の下の方に現れます。名前の欄は必須で記入します。コメントとパスワードの欄は任意です。パスワードは自身の記録の削除に使用します。

コメントも投稿する

コメントありのページへ

スコアに添えてコメントも投稿することができます。メイン画面の初期の状態ではコメントは非表示になっていますが、各ランキングの『コメントありのページへ』のリンクからコメント表示ありのページをご覧になれます。

チャート機能を使う

チャート機能を使う

チャート機能を使うと自分の記録だけを集めて一つのページに表示させることができます。ここではテストタイパーさんのチャートを表示させています。名前を記入し『チャートを見る』ボタンを押すと下の図のページが開きます。

チャートの使用例

チャートの使用例

スコアは棒グラフで表されていますので一目で成績が分かります。この機能を使うとタイピング練習の日記を付けることができます。日記としてチャート機能を使用する場合は、他の利用者が使っていない個性的な名前で投稿するようにしてください。名前でデータを検索し収集するため、既に同じ名前が使用されていると、そのデータも検索対象になります。

記録を削除するには?

記録の削除の仕方

『削除』のリンクから記録を削除することができます。削除には投稿時にパスワードを設定する必要があります。『削除』のリンクをクリックすると図のページが開きます。パスワードを記入し『削除する』ボタンを押すと記録が削除されます。