テニス , サークル , 大阪 , 大阪市 , 西区 , 大阪府 , 協会 , , グループ , コンパ , 合同 , コート , 交流 , 試合 , 相手 , 募集 , 交歓 , 会 , tennis




【兵田二郎(ひょうだじろう)のホームページ   Jiro Hyoda's Homepage】


Tennis Page


Sorry! This page is for Jpanese.





兵田二郎(ひょうだじろう)






私は趣味でテニスを週に3−4回楽しんでいましたが、
今年から合宿のみになってしまいました。
合宿は飲むのが目的です。

その代わり、週に3ー4回ジムに通い、水泳、卓球、自転車
などといったスポーツを楽しんでいます。






                     
{ 風景画へ  For Paysage } ---------------  { 人物画へ  For Person }  ---------------  { 花・静物画へ  For Flower・Still life } 








☆ テニスの思いでのコーナー ☆








寿子ファミリーテニス合宿
2011,11,5-6
参加者 16名





白い顔の人はプライバシーを守るためです。
顔のでている人のプライバシーはありません

天気予報では両日とも雨。しかし、晴れ女の
寿子さんの祈りと灰汁と脂汗の効果もあって
二日ともテニスを楽しむことが出来ました。

寿子さんのノー天気に感謝。
中央が有名な寿子さんです。

寝ころんでいるのが私(兵田二郎)です。








城東SCチーム合同交歓会


2011,8,23







城東SCで交流試合をしているメンバーが

集まって楽しいひとときを過ごしました。

バックに見えるのは大阪城です。








多羅尾テニス合宿

2011.8.11-12





タラオカントリークラブでテニスの合宿をしました。

前日のゴルフチームと翌日のテニスチームです。

私は、前日に絵を描き一泊で合宿に参加しました。

いつもながらとても楽しい合宿でした。

それは言葉に出来ない楽しさです。










第12回 城東SC利用者団体テニス交流会


2011年6月28日(土)開催しました

(参加10チーム 約60名でした)












今回は初めての団体戦でした。

各チームから 男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの選手を

毎回出して、戦いました。

我々は、例年のクリームパフェというチーム名で出ました。

クリームパフェは、5組のリーグ戦で一位となり、1位・2位トーナメントに出ました。

トーナメントでは、最強の女子ダブルスがまさかの敗退。

2位になってしまいました。

でも、いいんです。

その点我々の賞品は勝っても負けても同じ条件で貰えます。

そこにあるのは、名誉だけ。

おめでとう。スマイル宮本寿子さん。


その後の飲み会。ほとんどの人が参加して大いに盛り上がり、

その後の2次会まで楽しく過ごせました。










   






第2回 高石臨海SC テニス交流戦
2011年2月19日(土)

スマイル  スヌーピーズ  クリームパフェ


男6名女6名 3チームによる 団体交流戦
参加36名  コート3面確保(各7時間)

主催 兵田










試合は、僅差で私たちのクリームパフェが優勝しました。

しかし、去年最下位だったスヌーピーズの追い上げはすごいものがありました。

スヌーピーズは我々と1ゲーム差で2位になりました。

スヌーピーズさんよく頑張りましたね。  素晴らしいです。


この後城東の方で楽しい交歓会(飲み会)がありました。











2010'12'26  兵田家クリスマスホームパーティを

テニスの仲間達と催しました


参加20名







どの様なことをしても仲間とならとても楽しい。

私はこのような愉快な仲間がいることをとても誇りに思っています。

みんなで楽しく飲み、ゲームをし、カラオケをしているときが大好きです。 

とても幸せを感じます。  皆さん いつまでも仲良くしてくださいね。



















私の誕生パーティをしてくださいました。


テニス仲間 参加8名



2010年11月28日





一部の仲間です(掲示本人了承)


ミッキーちゃん     私





ひろしパパ     としこさん(MT嬢)

花やケーキを戴きました。

ありがとうございました。








テニスの練習会の後での花火大会鑑賞


暑い暑いテニスの練習会の後桜の宮の花火大会を見に行きました。


ウオータータワーと言う背の高いマンションの36階の部屋から花火を見ました。

総勢20名ほどで、我々のテニスの仲間は10名でした(美味しい料理とアルコール付き)。

テニスの仲間の1人が部屋のオーナーに部屋を使わせてくれるように話を付けてくれました。


マンションの36階から見る花火は、眼下に見え、大都市の夜景の灯りと

大川に浮かぶ多くの屋台船の灯りにも負けずにとても美しかった。


私は、周りの高いビルに囲まれた谷間に咲く花のように感じました。

その周りのビルの屋上から花火を上げれば、大阪市全体から見えるのではないかと思った。

「大阪の花火の日」なるものを作れば、全国から観光客がそれを目宛に谷集まり、

大阪の経済にも寄与するのでははないかと思いました。


大阪にはこのような全市を上げての大規模の催し物がない。




とても残念な事だ。











第11回 城東SC利用者団体テニス交流会


2010年6月26日(土)開催しました










この交流会は、11年ほど前から行っております。

稲岡氏(スヌーピーズ)と私(クリームパフェ)とが交互に実行委員会長を勤めてます。

今年は私が実行委員長を務める番でした。


最初30チームをAからEまでのグループに分け、、

各グループ内でリーグ戦を行い、1位から5位までの順番を決めます。

そして、1位から5位のグループのなかでトーナメント戦を行い、優勝を争うのです。

ですから、1位トーナメント優勝が一番上手いと言うことなのです。


私は、いつもの上手な美人のH嬢に出て貰いましたが、2位トーナメントで初戦敗退でした。

みんなにH譲にでて貰ってなぜ優勝が出来ないのと責められております。


因みに、1位トーナメントでの優勝は私の妻(とI氏)でした。


でも、仮に優勝しても良い賞品が貰えるわけではありませんありません。

賞品の抽選が一番に引けるということです。

優勝者よりオベタの方がいい賞品が当たるときもあるのです。

我々の試合は、とても公平になっています。



その後、飲み会とカラオケに30名以上が出かけました。

飲み会では、色々な催し(クイズやビール、ジュースの一気飲みなど)があり、とても盛り上がりました。

私はテニスではあまり成績は良くありませんでしたが、ビールの一気のみでは

2度とも一位になり(中ジョッキの一気のみとストローでの一気のみ)、

我々のテーブルの面々に大いに貢献できました。(賞品ゲット)


その後の場所を変えてのカラオケも大いに盛り上がりとても楽しい時間でした。

愉快な仲間がいると言うことは何物にも代え難い宝物だと思います。




この交流会は、とても人気があるので、毎年参加されているチーム以外はなかなか出ることが出来ません。

チームの中で、出られる人と出られない人に分けなければなりません。

あるチームでは、出場選手を選ぶのに公平に予選をしているとか。

大変ですね。


しかし、試合に出られなくても飲み会が楽しいからそれだけでも参加させて欲しいと

言う方が沢山おられました。



とても楽しい幸せな一日でした。











★  2011年9月 台風15号で 紀宝町の下地さんのお宅が被害を受けました。

ご主人と下地さんがご無事でした。しかし、お家がどうなっているかとても心配です。






三重県 紀宝町 下地さん宅にてのテニス合宿


2010年5月2−4日(2泊3日)

以前(2009'9'21)女房とお世話になりました下地さん宅に

今回は7人で(2泊3日)お世話になりました。

その間ご夫婦にとても歓迎していただいて、素晴らしい一時を過ごすことが出来ました。


下地さんは、大阪でお住まいになられていたとき、

私たちと同じテニスサークルでテニスを楽しんでおられました。


私とは、一緒に試合に出て戴いたり、みんなとても仲良くしていただいていました。

紀宝町に行かれることが決まって、全員がとても寂しい思いをしていましたが、

この度、サークルの一部の人ではありますが、テニスに、懐かしい昔話に花を咲かせ、

とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。


下地さんのご主人にも細かい気を遣って戴き、とてもお世話になりました。

本当にありがとうございました。


また、下地さんのお友達のお宅にもお邪魔でき、紀宝町で下地さんが

とても大切にされている様子がよく分かり、とても嬉しく思いました。


これからも末永くお付き合いの程よろしくお願いいたします。








下地さんからのお土産を手に(大阪にて)



私は初日のテニスの始まる前に夜中から行き、絵を二枚描きました。








京都 みずほテニス 合宿

2010年3月6日(土)〜7日(日)
主催 兵田

スマイル  スヌーピーズ


今回はクリームパフェからは私を含め数名の参加でした。







二日とも雨。外のコートを確保していましたが、念のために
体育館も確保していました。
そのお陰で、二日ともテニスと卓球が楽しめました。

特に卓球は、ほぼ全員が普段していないのでテニスに比べ、初心者に近く
ワイワイ、キャーキャーととても楽しい時間を過ごせました。

夜の宴会、カラオケ、3次会の座談会なども盛り上がり、とても楽しい一時を
過ごすことが出来ました。

私がみんなと離れているのは、カメラをセットしているためで、
決して、嫌われているからではないのを強調しておきます。








高石臨海SC テニス交流戦
2010年2月24日(土)

スマイル  スヌーピーズ  クリームパフェ


3チームによる 団体交流戦
参加36名  コート3面確保(各7時間)
主催 兵田



この交流戦は、7年くらい前に城東SC利用者団体交流戦にて

現在のスヌーピーズの代表者(R I 氏 )と仲良くなったのがきっかけで、

その後我々クリームパフェは、毎年城東SC利用者団体交流戦に参加をしてきました。


また、R I 氏のチームとはその後数回試合をしてきました。




真ん中で天真爛漫に笑っておられるのが有名?なTM嬢です。


TM嬢の寸評

私は、今まで彼女の口から他人の良いことは聞きますが、

悪いことを聞いたことがありません。

彼女は、人の良いところを見てあげようとされるからです。

これは自信があることと、心にゆとりがあることの証明です。

彼女の育ちの良さが偲ばれます。


エツ・・・  彼女を好きじゃないかって? 

はい、当然好きです。

 でも、彼女の周りの男性も女性も全員がそうでしょう。 

それが当然の姿だからです。




試合結果


試合は団体戦と言うことで、チーム毎の順位が決まり、

それぞれのチームは賞品をゲットしました。

試合は、あまり勝敗にこだわらずに、とても楽しい一時を過ごしました。


会 食

試合のメンバーは食事を済ませ、二次会のカラオケに行くことになっていました。

私は、大学の同期会は以前から出席を出していましたので、出席し、

懐かしい友らと会食を楽しみました。


その後、元の試合のメンバーと二次会のカラオケで合流しました。

カラオケでは、全員が何度も肩を組んだりして唄いました。

とても盛り上がって楽しい時間を過ごしました。


このような楽しい一時は、たとえいくらお金を積んでも買えるものではありません。

素晴らしい仲間達です。



次も試合を計画しますので、スマイル代表者(TM嬢)、スヌーピーズ代表者(RI氏)

その節はどうぞよろしくお願いします。









淡輪テニス合宿

TM嬢ファミリー

2010年1月9日(土)〜10日(日)



私は例のごとく早朝5時起きで出発し、淡輪ヨットハーバーを宿泊予定の
ホテルから描きました。

そのあと午前10時から午後4時までテニスを楽しみました。
総勢16名でした。

テニスもさることながら、宴会、二次会(カラオケ)など
例のごとくものすごく盛り上がりました。

二日目のテニス9時〜3時を終わったあともう一枚
描きましたが、とても寒くて凍えそうでした。






向かって右端の人は藤原コーチで、本人の希望でマスクをはずさせて貰っています。
真ん中の女性はTM嬢です。
素顔の人は本人の了解済みです。






 
私の隣の女性がTM嬢です。
踊っているのはGパパです。




このような素晴らしい仲間がいることはとても幸せなことだと常々思っております。









テニス仲間に思うこと


私たちのチームの平均年齢は40をちょっと過ぎたくらいだ。

他のチームのメンバーは私たちのことを「美男・美女揃いのチームだ」と言うが

私は、まんざらはずれているとも思えない。

姿を見て選んだのではないが、偶然なのかその様な人が多い。

特に女性は若くて綺麗な人(色白・スリム・髪長・たまにスッキリ型)が多い。


それよりも男女を問わず、全員の
性格はトップレベルだ。

コート整備や椅子や机の準備や買い出しなどの用事をも全員が分担してやってくれる。

私はこのチームのメンバーなら、誰をどこへ連れて行ってでも自慢できると思う。



「類は友を呼ぶ」、おとなしくて素直な素晴らしい人ばかりが集まっている。

その上、みんなテニスも上手い。



私は、最年長だが、このような仲間の中にいられるだけでとても幸せな気分になる。




兵田二郎








2007年 政経文化画人展 「内閣総理大臣賞」 受賞


またまた ありがとうございます。


この度「政経文化画人展」におきまして「内閣総理大臣賞」を頂きました。
梅田のスカイビル(ツインタワー)で開催された展覧会には
私の関係で150名以上の大切な方々・友人のご来場を頂き
心よりお礼を申し上げます。

また、会社関係、絵画関係、テニス関係、親戚・家族その他の多くの皆様方から
心のこもったお祝いの品々を頂きましてありがとうございました。

私の受賞を心から喜んでくださる多くの人達がいてくださる事が
私の励みであり、なによりの幸せです。本当にありがとうございました。



テニスの友人達へ

2007年9月15日に私の所属するNGチーム、PMチーム、MBチームの
テニスの友人達が合同で祝賀会(天王寺北の家族にて)を催してくださいました。

祝賀会参加者26名(記念品参加者34名)でとても楽しいひとときを
過ごさせてくださいました。あまりの嬉しさに女房は涙目になっていました。

去年は、各チーム個別に開いてくださいましたが、重複している人も
おられるのでこの度は合同で開催してくださいました。

お祝いの品として、すてきなネクタイや、花束、帽子(内助の功の女房に)、
花額等を頂きました。


感謝!
幹事のKS嬢、TM嬢へ。お忙しい中このようなすばらしい企画をし、
開催をしてくださって本当にありがとうございました。
とても大変だったでしょう。

特にいつもいろいろな事でお世話になっている色白ですてきな女性KS嬢には
普段から頭が上がりません。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、面倒見がよく、親分肌でなぜかかわいいTM嬢。
ゴルフもいいですが、テニスを忘れないでくださいね。

幹事のお二人と参加してくださった皆さんにこの場をお借りして
お礼を申し上げます



とても楽しい祝賀会を催してくださったKS嬢とYM嬢と祝賀会に参加してくださいました
テニス仲間の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。





兵田二郎のテニス辛口メモ



ダブルスのパートナーの悩みはみなさんお持ちだと思います。
一番組みたくないパートナーをご紹介しましょう。

【!!!自戒の意味も込めて!!!。】




● New
  ダブルスのペアに無断で当然のごとく先にサーブを打つ


サーブを先に打つのは、サーブやテニスが上手な方だとほぼ決まっている。
むろん、いつも試合に出ているメンバーで、予め二人で決めてある場合は別だ。

ペアにサーブ(先に打つ)を勧めたり(謙譲の心)、
少なくともペアーに一言断らねばなりません。

【あなた、自分の方が上手いと思っているかも知れませんが、
ペアはそうは思っていないかもしれません。これは礼儀なのです。


礼儀を知らない人は意外に多い。多分4分の1はいるでしょう。
あとからの100の言葉(弁解)より、先に垂らす1つの言葉の大切さを知りなさい。

私はこのようなときには敢えて
「サーブを先に打つの?」「オーケー!」と言う。
これを2−3回繰り返すとほとんどの人は分かってくる。

たまにはいつまで経っても分からない
バカもいる



 ● あなたがラインジャッジでアウトとコールしているのに
訂正して敵に点数を与えるパートナー。
【その後のジャッジが出来なくなる。大人になりましょう。】



● イージーボールを出しておいて、決められたとき
取れなかったあなたに落胆するパートナー。
そもそもの原因を考えなさい。



● あなたがミスをしたときに呆れて自分のラケットと落とすパートナー。
君にはミスがないのか。



● 試合中のあなたの真剣な顔が怖いとか、暗いとかと文句を言うパートナー。
試合中に気を遣ったり、ヘラヘラしていられない。】



● あなたのフットフォルトを指摘して相手に点数を与えるパートナー。
問題外・あきれてものがいえない。セルフジャッジの時は
慣習的にフットフォルトは取らないものです。

フットフォールトを取るのはとても難しく、専門家でも
分かりにくいものなのです。

サーバーが球を打った瞬間に靴の裏がコートに付いているか
1ミリ上がっているかなど電気でも通していない限り誰にも分かりません。



● あなたに敵が3人いると感じさせるパートナー。
四面楚歌



● シングルゲームと勘違いしてるのか、無理してあなたの
ボールを取り、ミスを連発するパートナー。
【僕にも打たしてーー!】



● あなたが走り回ってやっと返した球を馬鹿打ちして
後ろのフェンスを直撃するパートナー。
実在の人物とは全く関係ありません。特にMさんとは!



● 試合中にあなたのミスを責めて、あなたにあなたの
配偶者と組んだ方がましだったと思わせるパートナー。

(試合中にどの様なアドバイスもいらない。 アドバイスは練習の時に。
試合中では堅くなってもっとミスる。ほしいのは、緊張を取る一言。)

私は、試合中、パートナーに「今晩のおかずはなに?」と聞きます。
人妻であるきれいな彼女は「おでん」と答えました。
二人で笑って試合を続けました。 そして、楽勝。

【ダブルスは、二人が力を合わせ重い荷物を持ち上げている
様なもの。そんな時に足で蹴り合うのはやめましょう。】




● パートナーのプレーにあなたが「ごめんなさい」「ナイス」
「ドンマイ」と声を掛けているのに、全く無視をするパートナー。
【怒っているのかなどいらない気を遣う】
でもこれは最近解ってきたのですが、
相手によっては気になる場合もある。
相手によって使い分けましょう。




● シングルゲームと勘違いしているパートナー。
一緒にプレーしているあなたの存在が邪魔になって仕方がない。
近くに来られると気になってプレーができないと怒るパートナー。
特に「手を出さないで・・・。」などと言われたら・・・。

【ダブルスは一つの球を二人で追うもの、ニアミスもある。
そのような人は、シングルスに出なさい。】



● 試合結果を聞くと、聞いてもいない敗因を必ずパートナーのせいにするひと。
もしこの人と組んだら、負けたのはあなたのせいだと言われるのかと思うととても怖い。

たとえその通りでもそれは禁句。分かった?・・Oさん 

特に、「あのときにあんたが返してくれてたらなー。」
等と言われると、「その前に君がしたミスは何だ。」と言いたくなる。



● スワッ。チャンスボール。スマッシュをしようとしているとき
「落ち着いて」とか「ゆっくり」とかあなたに声をかけるパートナー。

【その声が気になって集中できずに返って失敗する。
 お願いだからやめて欲しい。頼むYさーん】

よく考えると私も女房にしています。・・・・「反省猿。」



● インターネットのホームページにパートナーのことを色々と
書くひと。私の事を書かれるのではないかととても心配。

 【私? ・・・ごめんなさい。】



15.
ある方の都合により削除しました。



● フォーティラブなのに、4連続ミスをしてそのゲームを落とし、
その後も同じようなラフなプレーを続けるパートナーを
どのように信頼すればいいのか。

【お願いだから私のことも考えてください。私もいるのです】

試合相手より自分のパートナーの事が気になってプレーに集中できない。



● 試合の最後に握手をする。これは、とても大切な事だと思います。
試合の相手には、感謝の念と、意地悪な球を打ったお詫び。

パートナーには、感謝の心と勝利の喜びや
敗北の励ましの心がこもっています。

【私は、長年柔道をやっている。日本古来の武道は礼に始まり、礼に終わる。】

とてもいい習慣である。

最後の握手をイヤイヤしたり、おざなりにチョンと手を合わせる人がいる。
私は、とても嫌悪感を感じる。 
その様な場合、私のことを気持ち悪がっているのかなど気を遣う。

特に髪長色白の美しい女性は、握手はしっかりと。







追伸) テニスで夫婦がダブルスを組むことはあまりない。


夫婦ペアの長所:自分たちのペースで試合に出ることが出来る。

都合の悪い場合、試合をキャンセルしやすい。


夫婦ペアの短所:試合の後喧嘩になる。むろんならない場合もたまにある。


1,夫婦ペアには、他人に対するのと同じような遠慮や我慢がないので仕方がない。


2,どうしても、他の(若くて強い)パートナーと比較してしまう。

隣の芝生は青い。これは仕方のない事なのか。

また、他人と組んで生き生きとプレーをしている配偶者を見ると

新たな一面を見いだし、惚れ直すと言うこともあるかも知れない。



女房と組んだ若くて上手な男性が、女房にうっかり苦言を呈して、

女房がもう二度とあの男性とは組まないなどと怒っていると、

ちょっぴり気分がいいのは私だけだろうか。 



あなたの配偶者の良いところを見直しなさい。

 

きっとあるはず。 ・・・多分。


だから、私は、出来るだけ夫婦では組まない方がいいと思う。







組みたい(良い)パートナー




お互いに普段練習をし、よく実力を知っていて、この人が
ミスをするのなら仕方がないとお互いに考えられるパートナー。
(球の打てなかった時からの歴史を共有している人が最高ですね。)

試合に勝つことよりも、そのパートナーが次回も組んでくれる事が貴方の勲章。
ましてや、4回5回と回を重ねることが大金星。 勝つことは2の次3次。 

このように考えてくれるパートナーと出会えれば、最高です。


私は、今、とてもいいパートナーに恵まれています。
上手で、性格のいい、でもなぜか、色白髪長、美人系。
私には過ぎたパートナーです。

Hさん。いつもくんで下さって、有り難うございまーーーす。
これからも試合に誘いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

公共の電波を借りてお礼を申し上げます。 ???公共?





あなた。 ご注意を。


こんなに上手いのに、どこのサークルにも誘ってもらえない。
試合にも一緒に出ようと言ってもらえない。・・なぜだーーーーー。


そんな人には必ず重大な欠陥があります。 
あなた・・・・嫌われていませんか。


それを素直に認める勇気を持ちましょう。


これからの長い?人生。 


あなたがそれに気づいて直せるかどうかで、あなたの老後の幸・不幸が決定します。


誰からも相手にされず、ひとりぼっちの寂しい老後を
送りたく無ければ、自分を振り返り直しましょう


 他人が悪いのではなく、あなたが自身が悪いのです。





自分を振り返るポイント。


あなたは・・・・・・


1, いつもニコニコと
みんなと仲良
しようとしていますか。


2, 自分から率先してコートの整備やボール拾いやほかの雑用をして
主催者の手助
けになって
いますか。ただし、
黒子に徹して


3, 
主催者を立てていますか。 練習や試合内容などに口を出していませんか。
一番嫌われるのは、仕切りたがり屋さん。そして、自我の強い人。


4, 主催者が順番を間違えてあなたをとばしたときなどに文句を言っていませんか。
 故意以外はすべて
我慢をして、ニコニコと受け流していますか


5, いろんな点で合点のいかない場合、文句を言っていませんか。
  そのときには、何も言わずそのサークルに行かないことです。

文句を言うと、それが伝わってほかのサークルからも
誘われなくなります。 世間は狭い。
自分に合わない場合は、黙って去る。・・・これが鉄則。


6, もし言いたいのなら、主催者の信頼を充分に得てから、
前向きな助言と協力を


7, 主催する苦労を知り、常に
感謝の心を持っていますか。大切なのは、感謝の心。これが一番。


8, これ以外に関しては、各人が自分で反省してください。



・・・・・・・ハイ! 

あのー。 分かってはいるのですがねーー。





最後に、これらは自分のことかなどと誤解をして、私に詰問される方がおられますが、


★ 以上の事柄は、私の想像上のことで、
実在の人物とは全く関係がありません。★









私の友人知人で見ていただいた方は
携帯の方へE-mail、もしくは電話を下さい。
パソコンのE-mailはつながりません。



                     
{ 風景画へ  For Paysage } ---------------  { 人物画へ  For Person }  ---------------  { 花・静物画へ  For Flower・Still life } 




2 チャーチル会大阪のご紹介 
現在 
会員 
2 政経文化画人展のご紹介 会員・審査員
国際芸術文化振興会のご紹介 
会員
2 和歌山大学、経済学部、システム工学部、
教育学部卒業生の会のご紹介
 現在 
会員
2 私が20数年間師事した白髪一雄画伯のぺーじです。
白髪一雄画伯が2008’4’8に亡くなられました。

白髪会 掲示板
日曜画家教会会員 今年(2018年5月より) 副会長に就任いたしました。
2 兵田二郎の Jiro Hyoda
四方山話など
2 瀬戸内海運株式会社 
専務取締役
2 高知市五台山
長宗我部千翁丸様と私の奇妙な出会い
2 趣味のテニスのページです。
テニスに興味のある方はご覧ください
2009年7月より絵画サークル「桜」を開催しました。
兵田二郎の出展 兵田二郎出展の展覧会その他の情報






Picture Size(絵のサイズ)
Oil painting Acrylic painting
油絵 アクリル画
F8 :
45cm×38cm            
F10 53cm×45cm F10
56cm×42cm
F15 65cm×53cm P15
65cm×50cm
F20 72cm×60cm
F30 90cm×72cm







このホームページの絵の肖像権は全て兵田二郎にあります。

Copyright(C)2005JiroHyoda