いちご園みない(山梨)は、イチゴ狩りと選りすぐった各種の高級いちごの直売、宅配、ギフトの産直(産地直送を行う)山梨県の観光農園です。完熟いちごの甘さ、香り、滑らかさの違いを発見してね!

イチゴ狩り用いちごの品種
章姫(あきひめ)

産地:静岡県
甘さたっぷり
糖度:12~15(酸味少ない)


おみやげ用(直売用)のイチゴとして以下の品種をご用意しております
あきひめ

紅ほっぺ

かなみ姫 かおり野
よつぼし 天使のいちご おいcベリー 

当園でのイチゴ狩りについて
待ち時間なしでゆっくりといちご狩りいていただくために
いらっしゃる日時の
ご予約をいただいております。
このページのいちばん下にある
「予約フォームへ」をクリックしご予約下さい。


当園の特徴
(1)高設養液栽培 
 かがまずに立ったままイチゴ狩り、ベビーカー車椅子でも楽々イチゴ狩りできます

(2)当園独自のエリア制
 エリア制ですので、ゆっくりとイチゴ狩りができます
 特に制限時間はもうけておりませんが、めやすは30分前後です。

(3)予約制
 予約制ですので待ち時間無し
、何時こられても大きいイチゴが食べれます。

(4)ゆっくりスペース
 高齢者、お体のご不自由なお客様のことを考慮して特別に
通路の広いイチゴ狩りエリアを区切りました、ご家族でごゆっくりいちご狩りが楽しめます。ゆっくりスペースについて

(5)豊富な6種類の高品質イチゴ。
 いちご狩りを楽しんで頂ける品種は章姫(あきひめ)です
 
おみやげ用(直売)として紅ほっぺ、かなみ姫、かいり野、よつぼし、天使のいちご、おいcベリーをご用意しております。

(6)バリアフリー
 駐車場、車椅子専用水洗トイレ完備、すべてバリアフリーになっています。


営業時間
9:00~15:00
(1月1日と2日は午前中のみ営業)
要予約

イチゴ狩りの期間と料金
期 間 大人もしくは
小学生以上
園 児
12月25日~1月10日 2,500円 1,400円
1月11日~2月28日 2,100円 1,300円
3月1日~4月20日 2,000円 1,200円
4月21日以降 1,700円 1,000円
※2歳以下の乳幼児は、無料とさせていただきます。

練乳につきましては、別途50円いただきますのでご注意ください。
(練乳のお持ち込みは可能です)



イチゴ食べくらべコース(お試しコ-ス)

●上の料金に
300円プラスされますとお試しコースをご利用いただけます。
「章姫」の他に当園で育てているすべての品種を一粒ずつお食べいただけます。

●時期によって粒の大きさの大小、品切れの品種もございますのでご注意ください。

●お試しコースは毎年2月より開始です

グルメコース

●上の料金に
1000円プラスされますとグルメコースをご利用いただけます。
 このコースは「章姫」の他に当園で育てているすべての品種を、ゆっくりとご堪能してお食べいただけます。

●時期によって粒の大きさの大小、品切れの品種もございますのでご注意ください。

●グルメコースは毎年2月より開始です

割引について

施設(養護・福祉)団体割引について
 
施設利用者の方は上の料金表の料金から200円割引とさせていただきます。
 引率の方でいちご狩りされる方は半額とさせていただきます。
 クーポンとの併用は不可とさせていただきます。

割引について
 このホームページを見ていらっしゃる方は
 割引券を印刷してお持ち下さい
 入場料をお一人につき100円割引致します。
ネット割引券はコチラ
 
ご予約方法

●いちご狩りを確実にされたいお客様の為に、ご予約を受け賜ります。
 予約をお受けすると、当園より必ずメール又は電話でご連絡致します。
 メール及び電話連絡が無い場合には、再度メール又は電話でご予約のご確認をして下さい。

●つきましては、ご予約の無いお客様のご入園を制限させていただく事がありますのでご注意ください。