山梨県昭和町で遊休農地などを活用して農作物7品種を生産している農業生産法人「昭和やさい畑みない」は、「百笑根菜チーム」を結成しました。作物ごとに担当者を決める栽培方法を取り入れ、社員それぞれに責任をもって取り組んでもらい栽培意欲や品質向上を目指しています。約100アールと借り受けた休遊農地150アール合計7500坪にイチゴやトウモロコシ、ニンニク、ジャガイモ、ホウレンソウ、エダマメ、トマトの7品目を低農薬で栽培しています。私たちの環境にやさしい農業にご期待下さい。




左より園長の薬袋、じゃがいも・タマネギ担当の西村、ニンニク担当の佐々木、トウモロコシ担当の小林







期間:毎年6月~7月初旬(期間につきましては天候の影響で多少の変更があります)

コース名 料金 とうもろこし
食べ放題
おみやげ とうもろこし畑
迷路コース
食べ放題
まんぷくコース
お一人様
2000
とうもろこし
6本
遊びたい放題
時間制限なし
食べ放題
お楽しみコース
お一人様
1300
とうもろこし
2本
遊びたい放題
時間制限なし
小学生未満 無料 無し 遊びたい放題
時間制限なし
※食べ放題の時間は30分とさせていただきます。

※とうもろこしの品種は甘くておいしい人気のゴールドラッシュです。

※約1000坪のとうもろこし畑に巨大迷路コースが出現します、ご自由にご利用下さい。

※当施設から天気が良ければ富士山がご覧になれます、記念撮影に最適!

※とうもろこしの販売もいたします、上の「ご注文」メニューで詳細をご覧下さい





約12000本のトウモロコシ畑で迷路を作り、子どもたちに楽しんでもらうイベントを開催します。

開催期間 6月初旬~7月初旬 要予約

(期間につきましては天候の影響で多少の変更があります)