本文へジャンプ


はじめに

痛みの原因はどこから?
たとえば 肩こりそもそも『こり』とは、東洋医学的に言うと悪い血液がとどこおり硬さやこわばりをだす事。欧米では肩こりの事を『stiff neck』項部硬直・硬い首と言います。
東洋医学的に肩こりを考えると、滞った気血を整える事や硬くなった筋肉をもみほぐし血流を改善すれば良くなる!?内科的問題や冷え症などの原因もありますが、筋肉だけの話で考えてください。
西洋医学的に追及すると、持続した負荷や反復した刺激により疲労物質の蓄積や神経の興奮が起こり筋緊張を起こす。さらにこの筋緊張により血管や神経が圧迫され痛みの増加や低酸素を起こす。では、どうすれば良いだろうか?改善策としては,負荷を受けづらい姿勢・頭部や肩甲帯を支える筋力・硬くなった筋肉を緩める事が必要となります。
結局、マッサージで楽になったとしても一時的なもの。
症状には様々な原因があります。その原因を探し改善策を練るのが私どもの役割と考えております。


治療理念
1.人を元気にするためには、自分も元気でありたい。
2.笑顔が最大の特効薬である
3.良く気づき良く動く


ロゴマーク
この伊達巻をイメージしたロゴマーク
決して伊達巻が好きだからではなく、
『伊達』はお洒落や人目を引くと言う意味があるらしい。
そう『伊達男』 『伊達もの』なんて言葉もありますよね。
そんな粋で男前な治療院にしたく、このようなロゴマークになりました。



物理療法      
スーパーライザー
(ポイント照射)

特殊な光線を患部に当て筋肉の線維化を緩め硬さを改善します。また、神経の興奮を鎮静化します。
ホットパック
(湿性温熱)

患部の血流を高めることにより、筋肉や関節が緩み可動域の改善や、痛みの緩和が得られます。
 
高周波治療器

低周波と違い深部に電流が到達するため、痛みの改善や筋緊張の 緩和される効果が得られます。
MCR(微弱電流療法)

損傷された組織の修復を促します。また、痛みの緩和も得られます。
スーパーライザー
(星状神経節照射)

自律神経を安定させ様々な不定愁訴に効果が期待できます。特に自律神経障害や痛みの軽減などに効果があると言われています。








since 2012

03(3273)9990

交通事故・労災
健康保険取扱い

八重洲ナカトオリ整骨院

JR東京駅八重洲北口徒歩5分
東西線日本橋駅A7出口徒歩30秒

休診日  日曜 祝日

診療時間 午前 午後
月〜金 10:00〜14:00 16:00〜21:00
10:00〜14:00 -------------
TOP プロフィール スタッフ メニュー 予 約 キャンペーン 場 所