【 約束 】
課題や問題があれば、その本質を見極め熟慮して決断します。
調査や考えるのに時間がかかりますが、経過が大切だと考え
るからです。
【 目標 】
自分の住んでいる街 「 横手市 」 を好きになってもらうことです。
そしてみなさんが健康で楽しいことを一つでも見つけることが出
来るように、そのお手伝いをすることです。

【 好きな言葉 】
「 きびしくなければ生きられない 」 「 やさしくなければ生きている資格がない 」
レイモンド・チャンドラー ( ハードボイルド作家 )

【 座右の銘 】
「 初心忘るべからず 」 世阿弥 ( 芸能者 )
「 初心 」 とは、事を始めた頃の経験浅い未熟な至らなさを言ったものです。
この未経験、知ることの少ない無能の頃の自分を忘れるなという意味なのだ。
「 初心に返れ 」 とよく人は言うがそうではない。 「 初心に返ってはならぬ 」 と彼は言ったのだ。
忘れなければ返らずにすむ。 初心には限りがない。 若さにも、壮年にも、老年にも初心はある。
そうだろ? 老いという初めての経験。 これも初心だ。
このことを知っていれば 咲いた花も消さずに歩けると彼は言っているのである。
作家 : 赤江 瀑 ( あかえ ばく )

【 私の考え方 】
1. 「 いのち 」 を大切に
2. 人を差別しないこと
3. 物事に対して誠実であること
4. コツコツと一生懸命な人が救われる市政
5. 継続こそ力 ( 囲碁、パソコン、スキー、そして人生 )
   こんな私です。 これからもよろしくお願いします。