二つの竣工記念式典に出席しました

 1.横手駅東口第一地区市街地再開発事業竣工記念式典
   日時 :平成23727() わいわいプラザ

 2.市立横手病院増改築事業竣工記念式典
     日時 :平成23730() 横手セントラルホテル

 横手駅東口第一地区市街地再開発事業
   J R横手駅東側地区において生じている空きビル、空き店舗など中心
 市街地の空洞化対策と鉄道・バスの交通結節点としての都市機能更新、
 また平鹿病院の郊外移転に伴う跡地対策と老朽木造家屋の更新対策な
 ど課題の一体的対策でありました。

   30日横手病院式典終了後、駅東口を歩いていたらお祭りをやっていた
 ので、チョットおじゃまさせていただきました。二回目の夏祭りだと
 言うことで華やいだ気分になりました。
   私の近所の方も民間有料賃貸住宅に入っていて偶然お会いすること
 も出来ました。ありがとうございました。

 市立横手病院増改築事業
  横手市には横手病院・大森病院・平鹿病院とあり医療環境に対する
 市民の満足度は高いレベルにあるとの報告を受けました。関係者の努
 力の賜物と思います。ご苦労様です。

  横手病院は明治14年、私立横手病院として創立。
  公立病院としては明治22年でした。
 ○ 増築工事の内容
  外来の整備、人工透析室の増床、消化器センターの設置など
 ○ 改修工事の内容
  病棟の改修、外来の改修、科学療法室の新設、手術室バイオクリーン

横手 / 二つの竣工式典に出席しました
横手市林業活性化議員連盟 研修会開催
(平成23年 8月24日更新)
厚生常任委員会 行政視察報告
(平成23年 7月12日更新)

※右の小画像にマウスポインタ・オン
  で大きい画像が入れ 替わります。