トップページへ戻る

「育児と介護の両立を考える会」メンバー
募集中!

参加ご希望の方は当ページ下の「メンバー参加フォームへ」から登録項目をご記入ください。
登録内容につきましては、下記「メンバーリスト掲載について」を御覧ください。
(注)メンバー参加フォームは携帯電話からは利用できません。
携帯から登録御希望の方は、必要事項を管理人宛てにメールにてお知らせください。


育児と介護を両立している方、仲間になりましょう!もちろん費用はかかりません。
育児と介護の両立経験者や、関心のある方も是非メンバーになってくださいね。


正会員or賛助会員の区分について

正会員A=現在ご自身のお子様の育児(子育て)と家族介護の同時進行の方、
         正会員Aの方は、パスワード制の掲示板が利用できます。
       (注)お子さまの育児(子育て)は、妊婦さんと乳幼児から学生のお子さんの
        おられる方を想定しています。それ以上の年齢のお子さまの場合は、
        賛助会員へ登録なさってください。


正会員B=育児と介護に直面しそうな方(実際にはまだ育児と介護が同時進行していない方)


正会員C=今まで正会員Aであった方で、「育児と介護の両立」を終えた方。
        過去に「育児と介護の両立」のご体験のある方。
        申請の際、いつ頃どのような形態であったかを、お書き添えください
        正会員Cの方は、正会員Aと同様に、パスワード制の掲示板が利用できます。
        また、育児と介護の両立を終えた方の掲示板が利用できます。

賛助会員=1.正会員に当てはまらないケースの家族介護パターンの方
         2.育児、及び介護を職業とされている方、また関心がある方
          (育児と介護の両立のご経験のない方


どこに属するのかわからない方は、管理人までお問い合わせください。


'←このマークのついている方はモバイルユーザーです。


2003/11/01 制定
2004/08/01 一部改定
2004/11/14 一部改定
2006/06/01 一部改定


<メンバーリスト掲載について>(2006.6.1一部改定)
プライベートな内容が多いので、ニックネームとメールアドレスを登録必須項目とし、ニックネームは公開、
メールアドレスは公開/非公開は任意(非公開の方のメールアドレスは管理人が管理)でメンバーリストに
掲載させて頂きます。メールアドレス非公開でご連絡頂いたメールアドレスは、管理人が管理し、他に漏らす
ことはありません。但し、管理人からの連絡がある場合に限り、管理人のみが使用することはあります。
メールアドレスのHP上公開・非公開については、個人の判断でお決めください。当ホームページは不特定多数の
多くの方が訪問されています。万が一、公開したことにより、迷惑メールなどが届いたとしても、当方では
一切責任は持ちません。メリット・デメリットをご自身でお考えの上、ご選択ください。
また、2004年4月24日にメンバーリストをリニューアル・全メンバーリストと地域別リストを作成したことに伴い、
お住まいの地域も必須項目とさせて頂きます。また、正会員(A・B・C)・賛助会員の区分も必須項目指定させて頂きます。
その他、下記の項目の中で、公開しても良い情報をお寄せ下さい。
登録にはメンバーリスト一覧のページをご参考に記入なさってください。

☆メンバーリスト項目(ニックネーム・会員種別・お住まいの地域以外、公開・非公開は任意)☆
印は必須項目、○は会員種別に関係するのでできるだけお知らせください)
●ニックネーム(登録必須項目:公開)
●メールアドレス(登録必須項目:公開・非公開選択)

●正会員or賛助会員(登録必須項目:公開〜区分についてはこちらを御覧ください〜)
●お住まいの地域<できるだけ都道府県名も>(登録必須項目:公開)
○年代(例えば「30代」)

○要介護者の対象と要介護者の年齢と介護保険の要介護度(または身障者手帳)※
 (例えば「義母78歳:要介護4」)
○介護の形態(在宅・施設など)※
○子どもの人数・年齢※
・HPアドレス
・育児・介護関係の資格など
・その他(何か一言でも構いません)

※印のついているものは、現在育児と介護の両立をなさっておられない方は不要です。
過去に育児と介護の両立を経験されていた方は一番大変だった時の状態や、
なさっていた年数などをお寄せ頂けると、皆さんの参考になると思います。


メンバー参加希望フォームへ
登録内容の変更はこちらのフォームからどうぞ

育児と介護の両立を考える会 全メンバーリスト(一覧表)
No.1〜300
No.301〜
地区別リスト


トップページへもどる

直線上に配置