FISHING

fishing-menuへ

朝日村 3/16 渓流釣行です。

平野部は大分雪は消えましたけど
山間部はまだかなりの積雪です。

今回は 34cmを頭に24cm以上4匹
でした。
最初に大物がきたので、今日は24
オーバーと決めた為こんな数になっ
てしまいました。
3月は腹をへらした大物がきますね。
ですが目標の 40 オーバーは今年
達成できますでしょか。ンーン


今回の最大イワナ34cm

3/1にしては雪の少ない川

渓流解禁日の3/1のイワナ釣果です。
天候曇り、時々小雪、気温2,3度位で寒い、
今年は大雪が降りましたので、すごい積雪がある
だろうと思ったのですが、あらま、雪が無い、こん
なに少ないのはここ数年見たことがありません。
局所積雪だったんでしょうか?
釣果は34cmのイワナを筆頭に22cm以上7匹です
ので、まあいい釣果でしょう。半年ぶりにイワナの
てごたえを味わってきました。


3/1 の釣行

好天気に誘われ4時起床4:30出発
もう道路はカラカラですが、日陰部
は夜間0度を下回ると凍結してます。
6::00釣り開始、この寒さで硬雪でカ
ンジキは不要、楽な釣りです。

3/16の釣果