fishing-11


fishing-menuへ



05/7/17 温海沖

天候 曇りのち晴れ
波  0.5mのち1m位
全体的に潮の流れが速く、ポイントへ入
れずらい状況でして、イマイチ。

今回がハナダイ釣り今年一発目の釣行
の遊漁船、型は20-27cm位のハナダイ
とメバル小粒少々、一番の収穫はカワハ
ギで35cm位の大物で当方もこれ位の型
は初めての大きさ。

穏やかな波と天候で全員酔いなしでこの
程度の同じ位の釣果です。
まっこと結構な1日ぜよ。

デカ カワハギ35cm !!!

珍しいコブダイの幼魚

刺身最高です。


05/8/1 米子漁港沖

天候  晴れ
波   0.5m
穏やかな天候と波キス釣りには最高ですが、
暑い。

三瀬漁港でam5:00ボートでのキス釣り開始、
200m位の沖ではポツポツは上がるものの、
いまいち、移動。米子漁港でリベンジ開始、
反応はなし、岸の砂浜へ移動、約150m位で
入れ食い状態。で型も15cmから26cm位の
良型、この時期岸へ寄ってます。
でも昼頃になると、暑いー すご暑いー。
暑さに負け、昼に撤収です。
2人で100匹位かな。

良型は三枚におろし、小型はから揚げ用に。
キスに食いついたおまけの小型のヒラメは
刺身です。

デジカメを持っていかず、実況写真は撮れず
台所での調理途中での撮影。

キスの引きは格別。型のわりにピクピク
結構暴れます。