fishing-14


fishing-menuへ

06/3/1 渓流

天候 曇りのち小雨
雪がぬかるみ移動が大変。


今期も解禁初日に渓流釣り、以外と降雪の
割には残雪は少ないようでした。
しかし天候がイマイチ、明け方よりのみぞれ
から小雨になり、雪の上の移動が大変な
状態になり午前中の近場の釣行で終了。

釣果はイワナ 27. 26. 24. 20cmと4匹。
同行者は 31.5cmを筆頭に3匹

初日に尺物が出まして、よい年になりそうです。


今年の雪

06/3/8 渓流

天候 小雨のち晴れ
日が照ると雪がぬかるみ移動に苦戦。


今期2回目の渓流釣り、
ヤマメねらいでの釣行で 26.5cmを筆頭に5匹
おまけのイワナ1匹と23.5以上と型揃い。

行きは硬雪でいいのだが、帰りはぬかるみ、ラ
ッセルでの坂登り、スクワットで鍛えているもの
足が筋肉痛のようです。

春の大運動時期である。

ヤマメのべっぴんさん。



06/3/27 渓流

天候 晴れ
日が照ると木陰の雪がぬかるみ移動に苦戦
したが以前より硬くしまってきた。

今期3回目の渓流釣り、
大物ねらいでの釣行で 26cm*5匹と良型が
揃ったが大物は出ず、持ち帰り2人で24cm
以上6匹。

月曜日の釣行でしたが、県外車にも目的河
川に先を越され、いやはや当方だけではな
かったですね、平日釣りは。