fishing-15


fishing-menuへ


06/4/7 渓流

天候 曇りのち晴れ
雪は硬くなり歩きやすい。 しかしこの季節は
雪下がトンネル状態で大変危険なヶ所が多く、
足場は最深の注意が必要。


今期4回目の渓流釣り、大物が出ました。
朝日村の梵字川で 41cm の大いわな、0.6mm
のハリスでの寄せは冷や汗ものでして、数分
楽しんだ後無事タモの中へ。

主を釣り上げてしまいました。
過去の記録は39cm2匹で40オーバーは初めて。

高血圧と不整脈が一度に来た感じでして、まっ
たく楽しませていただきました。

釣果はイワナ 41.30. 24.cmと以下は次回まで
お帰り頂きまして、今日太っ腹です。

早速友人に連絡し、剥製にしてもらうことにしま
した。友人は副業で、剥製製作をしてまして、な
かなかの物を作ります。完成まで楽しみです。

出来ましたら 公開 します。

自己記録更新

41cm

24,30cm イワナ


*MKT氏の調べでアメマスである事判明。


06/5/13 船釣り

天候 曇り
波  1.0m位
場所 温海沖

メバル狙いが貧釣果続きに、ソイに変更
早朝は穏やかだったが、10時頃より風、波
少々出てはくるが、釣りにくいまではならず
1日全員良い釣果で、楽しい釣りが出来た。

今回は30cm以上多数で驚いた。ウハウハ
25から30リットルのクーラーボックスが氷を
入れてですが全員満タン状態です。
初めての参加者は ヤミツキ に・・・・・

4名での釣り会 ノンベイだけに、酔いには
強いものばかりでタフで参りました。

今回1番の大物57cm 約3kg

46cm

上、下写真共 黒ソイ とMKT氏により判定

下のハラボテは卵がたっぷり入っており、重い。
釣り上げにも重くて、ハリス切れに注意しハラ
ハラドキドキ、久々の感覚を味わって船上まで
上げましたが、調理も出刃包丁がこの大きさ
にして小さくて、大きすぎるのも大変ですね。
・・・とは言っても顔はニンマリですよ。

私の過去最大。



06/6/2 酒田北港離岸提

天候 晴れ
波  1.0-0.5m位、風1-3m位
場所 酒田北港離岸提

大型アジ、の良い情報で遠征したものの左写真の
釣果なり。タイミングが良くないようだ。上る時、帰り
の釣り人に釣果を聞くと、まあまあの型が50匹との
事。うーん、いけるかな?と思ったが早朝で3:30から
5:00位の時間でないとこないようだ。夕まずめ、の
方が良いようである。
今回は夜間の星空満開を見ながらの釣りは宇宙の
広さ、星座の北斗七星、北極星、カシオペア座、等と
昔眺めた宇宙の不思議を思い出した夜釣りとなつた。

宇宙の星の数は 約2000億個
肉眼で見える星 約2500個
我々の住む銀河系は直径 10万光年、厚み1.5万光年
太陽系からアンドロメダ星雲まで200万光年
なのだそうですよ。気の遠くなる数字です