fishing-16


fishing-menuへ


06/8/05 船釣り

天候 曇りのち晴れ
波  1.0-1.5m位
場所 温海沖

定例ではないが大物が出るぞー。との呼び声に
つられ座布団ヒラメ狙いで出港である。

前日のトラブルに多少傷心ぎみではあったが、
仲間の顔を見ると元気が出る。

久しぶりの釣りに寝不足での運転でも元気であ
るぞ。子供の頃の運動会や旅行の前日のように
興奮ぎみなのだろうな。と自分を分析したりして
いる。

湾内は穏やかな波であったが、沖は揺れて、移
動はしぶきがかかるが、釣り開始、初っ端から
連続で釣れ期待、ウキウキである。

ところが あらー  おやー  来ない、釣れませ
ん、座布団が上がりません。
結果は左の画像である。----残念!!

今回の一番 珍魚  キジハタ 38cm でした。
みんな仲良く3匹の釣果である。

次回に期待かー。
帰りはつらかった、寝不足が効いてるみたい。


キジハタ38cm

06/9/13 船釣り


天候 曇り
波  1.0m位
場所 温海沖

今回は定例の予定が悪天候で出来なかったた
めの予備の日程での釣会である。

一週間前は4人で24匹の釣果、次の日は17匹の
釣果であったそうです。船頭の話では。

どうも我々が船に乗ると・・・・である。

5人で12匹である。大型なら満足の数だが、35cm
から45cm位の型であった。

今年のヒラメ釣はこれで終わりかなー。

ヒラメ4枚とソイ

湯野浜沖の日の出



06/10/20 ボート釣り

石カレイ4枚 21-25cm

天候 曇り  無風
波  0.5m位
場所 石巻の渡波港

ゴムボートを湾内に浮かべドンブラコのカレイ釣り
波ナシ、風ナシ。絶好のボート日和である。
平日でも居るものですね、釣好きの方々、自分もその
一人ですがね。
久しぶりの石巻へカレイ釣りの遠征
時期とあって大物とはいかないがまあまあの石カレイ
が4枚と幼児カレイと乳児カレイが多数でリリース、そ
れにアイナメ、キス、ハゼ、少々。てな具合の釣果です。

昼食は持参の山形名物の芋煮をつくっての芋煮会です。
季節の風物詩として秋になればあちこちでやってます。
石巻は初めてですが、いいものですよ。

穏やかな釣り休暇の一日でした。