大鳥川支流堰堤

梵字川支流

綺麗で型の良いイワナ

2名で釣ったイワナ

3/25日前日のヤフーの天気予報で渓流
釣りを決定し2名で朝日村へ。

あいにく天気予報が大はずれで夜雨が降っ
たため、雪が硬雪にならず、足元の悪い中釣行。
ぬかる雪のため道路の近くのみ釣り、最長
28cmで21cm以上全数12匹でしたが(2名で)、
いい運動で、週1は行きたいな。

ヤフー天気予報よ、はずれたね。

3月も末になり、道路際は大分無くなりましたが
山の雪はまだまだかなりでした。
中が空洞になってる所が多く気をつけましょう。

3.4月は渓流<イワナ.ヤマメ>5月から12月まで
は海、船と忙しくやってますので、大物はデジカ
メ撮り次第掲載します。
今5月は船釣りスタート、奥山イワナ、です。

3/25 朝日村への渓流釣行


船より鳥海山

5/8酒田鳥海山沖での今年初船釣り

釣り仲間の I 氏 釣れないので暇してます。

釣果を載せたいのですが、貧果の為写真は
出せません。撮ってませんでした。トホホ

ソイ、メバル、20 から25cm位の9匹でした。
竿頭は45cmのソイです。


fishing-menuへ

fishing-2