fishing-20

fishing-menuへ

08/5/5 温海沖ソイ釣り

定例の釣り会で今回は ヒラメ でーす。

天候ーOK...波ーOK...北風のうねり

多少有りー。

良い調子で始めて 1枚目56cm 2枚目45

cm、と立て続け2枚ゲット。こりゃ調子いいじ

ゃん。と思ってしまったのがまずかったかな。

止ってしまったぜよ、5人の釣果もポチポチで

して、3枚目が42cm、全員で13枚、いつもの外

道でくるデカソイが1匹も来ませーん。

船頭曰く「今年はおかしいのー。ソイがこねのー」...

温暖化のせいか、海水温度が1.3度高いそうで

ある。

あと数年で沖縄の色あでやかな魚達が釣れ

だしたりしてねー。

気温15-20度位 曇り 波0.5-1.0 風2m位

気温21-31度位 曇りから晴れ 波0.5-1.0 風2m位

気温18-24度位 曇りから小雨 波0.5-1.0 風2m位

絶好の釣り日和で釣開始----

間も無く40cmクラスの良型サイズが

1匹、2匹、3匹、あらあら今回は調子

いいねーー。へへへへーー、

と思い始めたら ピター と止ってしま

ったよー。 ところが、私の隣に次々と

くるではないですかー。あれまー

釣の神はお隣に移動してしまったよう

です。 お隣さんは良型10数匹、私

は御覧のとおり 貧果で終了ーーー。


写真では2匹のヒラメですが、56cmを写真撮る前
にスーパーに調理に回した為、映ってませんが、
3匹のヒラメゲットです。  念のため。56、45、42cm

尚 刺身調理代金は無料でしたよー。ありがとねーー。

気温21-30度位 曇りから晴れ 波0.5-1.5 風2m位

08/8/10 温海沖ヒラメ釣り


イナダ-41cm*1匹、ヒラメ-32cm*2匹、アオコ

23cm*2匹です。これ由良釣堀の魚でっせ。

ここではオキアミの付いた針を口元でヒラヒ

ラするとヒラメが食い付き、オキアミで釣れま

すよー、腹へってるんでふぐの子3cm位のに

食いつこうと追いかけているのが見えます。

例年ですと、25-45位のサイズのイナダが大

量に泳いでいるのだが、今年は少数いるだけ

採れなかったのか、その代わりヒラメとカレイ

を多めに入れてるようですがね、子ども会の

方々
はアオコが少ないと釣れなくて

可哀相であったなー。


全釣果は貧果でして、お恥ずかしい限りでーす。

前日の天気予報では低気圧接近により

9時頃より雨が降り出すでしょう。

でも だしの風 だから大丈夫だから

来いよー との船頭の言葉で釣行。

なんと、時々ぱらぱら降るのみで、結構

な具合で波も穏やか、大物メバルは遠

慮してしまったが、珍しいノドグロ(アカムツ)

が2匹、船頭さんが メバルの3倍の値だ

ぞー
。 良い物釣ったノー 食ったらうめ

えぞー ですって。 確かに刺身は グー

でしたぞー。

ノドグロ(アカムツ)

08/7/26 由良釣堀

08/6/29 温海沖メバル釣り