fishing-21

fishing-menuへ


09/3/13 渓流釣り-3

08/10/13 温海沖ヒラメ釣り

気温-5から12度位 晴れのち曇り

気温12-20度位 曇り 波1.5-0.5 風1m位
但しうねり有り2.0m位

この日を逃せば3日間悪天候になると言う。うーん

行かねばなるめー・・・・・で相棒に電話・・「行くベー」

の返事で出陣となった。

明け方は寒い、寒い、ガリガリの硬雪の上を前年の

実績の川へウキウキの行軍、・・・・ポイント到着して

開始したものの、釣果は写真のとおりであった。

寒さで動きはまだまだのようである・・・ガク
┌(>_<)┐

ではあったが好天の渓流散歩で メタボのへその周り

のポニョが少し減ったようである。


今回は面白い事があった、下写真の右崖より テン と

思われる動物が降りてきた。チョロチョロと我々人間の

側まで3m位の竿までやって来た。何と人なつこい奴と

思っていると、竿の臭いを嗅いだとたん、テンの顔が我

の目と合った。 とたん、びっくりだったんだろう。

早い 早い・・山へ急斜面を駆け上がった。何とテンは

自分の足元を気を取られ我ら人間にきずかず、近くま

できたが、ビックリ仰天したようである。

写真は間に合わなかったがね。(⌒Д⌒)


気温-5-5度位 晴れのち曇り

桧釣会今期最後の釣り会は船頭さんの勧め

もありヒラメつりに決まった。

天気はいいぞー。の言葉でうきうき、着いてみ

ると寒い、うねりすごー。こんなんで釣り場到着

釣り開始でーす。ほー一発目船長へ、まー小型

2発目当方へ、これも まー小型。ぽつぽつ上がり

はじめ、5名全員ヒラメゲット、でも大型(60オーバー)

は最後まで来ず、船中16枚水揚げです。

晴天の中、5名全員今年最後のヒラメ釣りを満喫です。


22cm と 25cm のイワナ

好天に誘われ今期2度目の朝日村の渓流です。

今日は月曜日の為、厳しい釣果覚悟での天候良好

釣行日となりました。
 左写真は今日のイワナ、23.

24cm各1匹でやはり前日が休日は厳しいですね。

型は健康優良児ですが、寸法はいまいち。尺はでな

かった、am6時スタートしてam11:30まで約1万歩超えの

雪上散歩、結構きついのと早朝は硬雪でしたが日が

出ると、温度が上がり抜かる雪になりズボズボ。お疲

れ様状態です

。良い運動になりました。ハイ。

川も毎年変わりますねー。溜りのポイントが行く度に

変わってます。無くなると言ったほうがいいかもです

ね。生息していたイワナは何処へ行ったやら。

上-23cm  下-24cm

気温-3から12度位 晴れ

雪がついて見ずらくなつて
しまったが21.5cmのキレイ
なイワナです。

今期解禁日の渓流です。

今年は3/1は日曜日になり、渓流ファンの皆さんも

釣行しやすい日となり、いつものポイントは敬遠して

開拓がてら新しい川へ。−−−関山ですがね。

朝は-5度と寒かったが太陽ぎらぎらでサングラスの

必要な最高の天候の釣行となった。

好天でメタボ対策も兼ねて硬雪の上を歩きに歩いた

ら足に腰に キター キター です。痛いったらありゃ

しない。まー次の日だから若いのかな。

ですがねー  釣果は持ち帰り21.5cmが1匹のみ。


今回は慣らし、次回に期待して下さい。

当方の釣果33-45、4枚
今回初参加のTSさん
ビキナーでも2匹のヒラメ
ゲツト。

残雪ががっちり残る渓流

渓流歴30年ですが、大分変わりました。
以前は足跡も無い山奥で、良い型のイ
ワナが生息した川が今では、どんな山奥
でも足跡、弁当カスや缶コーヒーのゴミが捨
てて在ります。残念なことです。
ナビのおかげで釣り雑誌の地図を見てど
んどん奥へ入れるからでしょうね。

自分のゴミは持ち帰れよなー!!

天気はgoodなのだが
こんなうねり。

残雪たっぷりの川


09/3/9 渓流釣り-2



09/3/1 渓流釣り