fishing-23

fishing-menuへ


気温15-26度位 晴れ 波-1.0-1.5m 風0.5から3m位

10/4/10 石巻ボート釣り

3匹目のドジョウは?今回も石巻への釣行、庄内へのキス

釣りも情報としてはあり、迷ったが好釣果の前回の印象が

強く、太平洋へ決定。 AM3:30出発  高速1000利用

三陸道から石巻へのいつもの道路だが、高速利用料金が

変わるので、今後はどうなるかな。チト 気になる。

6:00過ぎ到着、6:30 つり開始である。 30分経過引き音な

し、 あれー・・・と と と  やっと1匹目 アイナメである。

うーん これで坊主は逃れた。 又キター 2匹目 アイナメ

ん、今日はアイナメの日かな? 訳は解らずだが、アイナメ

の多い日とカレイばかり釣れる日がよくあるとです。

と思い気や、36cmのマコカレイが来てくれたでー。へへへ

マコチャン-1匹  マガレイ-1匹  アイナメ-5匹 まずまず

である。  心地良い疲れで11:30で納竿。跡を残さず撤収

気温10-16度位 晴れ 波-0.5-1.0m 風1m位

気温13-24度位 晴れ 波-0.5-1.0m 風0-5m位

前回の好釣果で、2匹目のドジョウねらい、又しても

友と2名でカレイです。

5月の連休で混雑する事は承知の上、早朝3時出発

5時30分到着、6時釣り開始、天は快晴で風無し、

波穏やか、ボート釣りには最高の条件です。

多少海水は濁り有りですが、問題ないでしょう。

糸をたらし約30分、引きは小さいが重い手ごたえで、

1匹目43cm、いいねー。この型でマコです。good

しばし手ごたえナシでしたが、2匹目、根掛かりの重

さ、引きつ、引かれつ、ドラクを利かせ、やっとタモ入

れ成功!!46cm これ又マコです。

こんな感じで、30cm・36cm・43cm・46cm・46cmと今

回の釣果30cmオーバー5匹 全てマコカレイです。

お昼までの時間、大物続出で最高の釣果でした。

驚きの1日でしたよー。珍しく。

恒例の遠征釣りで石巻へおじゃましました。

yahooの天気予報では判断が悩む予報でしたが

お日さんが出てる良い天気で難しいのは、風、波

の事だったので、勢いで行ってしまったのが、「吉」

と出て、こんな釣果です。33cmから41.5cmまで良

型4匹と、面白い日となりましたよー。


晴れ、風なし、波0.5-1.0m位、何と釣り日和です。

堤防にはあちこち約10名位の釣り人で、いよいよ

石巻も釣りシーズンに入ってゆく感じです。

久々の焼きカレイとカレイの煮付け、それと新発

売のアサヒストロングオフで美味しくいただきまし

た。 7%は結構いい酔い心地ですね。

マコカレイ-36cm  マガレイ-21cm

アイナメ-31cm先頭に25cmまで5匹

気温15-23度位 晴れ 波-1.0-1.5m 風0.5から3m位

33cmのイシガレイ

前回から4ヶ月です。長いねー  予定は経てるものの

天候の悪さで延期、延期で今日になってしまったのです。

釣果はこのとおり、まずまずです。 33cmのイシガレイ、39

cmのマコガレイ 他 マガレイ ハゼ と楽しい釣り日となりまし

た。 天気-晴れ  風-なし  波-0.5m位 こんな天気は

最高です。

39cmのマコガレイ

10/10/16 石巻ボート釣り



10/6/12 石巻ボート釣り

左端が30cmで次が46cm、右から2番目も46cmです。

10/5/3 石巻ボート釣り