fishing-25

fishing-menuへ


2011/4/5 渓流釣り

2011年になり、船釣りり計画4回目にして、やっと実行

できました。  3回は悪天候の為順延でして、ほっと、

いらいらが納まりました。

釣果は前日までの大雨による泥水で海水が濁り期待

出来ないのではと、心配しましたがまずまずでしたよ。

ソイ--最大46cmを筆頭に7匹、メバル--最大32cm

で3匹、カサゴ--2匹、イナダ--3匹。


小雨の中の釣行ではあったが、荒れもせずなんとか

天気がもったなー・・・が感想であった。

次回はヒラメの予定ですよ。

2011年 初めての渓流です。

過去何年と楽しませてもらった渓流への釣行

ですが、まだイワナは健在、3月解禁なのだが、

諸事情で4月に入ってしまった。

出足が遅くなったので良型は望めんと思ったが

今回は21cm--max26cmと尺物は出ないが、元気

のいい型の良いキレイなイワナです。

久々の手ごたえと、雪上の散歩が出来、結構

な運動になった。

いつまでもこのイワナも生息して楽しませて欲しい

と思う今日この頃です。

2011/6/26 庄内沖船釣り


ご無沙汰の渓流の地へ釣行です。

まだ、私を待っていたようですね。

31cmを頭に30、28、27、22、21と6匹と約2.5時間

の早朝の釣り時間での釣果、まGooでしょう。

只今回は痛い目にあってしまった。

携帯電話を川をドボンしてしまったですよ。トホホ

機種交換で・万円がドコモへ行ってしまいました。

しょうがないねー。 (涙



2011/6/9 渓流釣り