fishing-27

fishing-menuへ


2013/3/5 渓流釣り

2013年初の渓流へ。 運動不足の散歩がてら。

この大雪では入れないだろう。とは思ってはいたが、

やはり3月の声を聞くと足が、体が行きたがるもので

いつもの沢へと様子見に出かけました。

ビックリの積雪ですね。川へ入れません。で入ったら

出られませんね。これは。糸を伸ばしての釣りです。

寒さが続いたせいで、硬雪で移動は楽なのが

幸いです。 この結果21cm〜24cmまで4匹のイワナ

が今回の釣果。 尺物は出ないが春一番です。


7月予定のヒラメの電気釣りが、今回のゲリラ

豪雨で、8月ここまで順延してしまいました。

3日前に降った雨で今回はどうか心配しました

が、薄濁りの海でも、ヒラメ、ワラサは居りまし

たよ〜。

まずは、今回初の仕掛けを投入、反応なし・・・・。

ん〜 まずい、失敗したかな?(考案の仕掛けが)

あきません。・・・   で、 伝統の仕掛けに交換。

あれま。  ワラサ、ヒラメ  ・・・来る。

オーソドックスな仕掛けが良いようです。酒田は。

電気ですから、時間が経って魚が集まった、のも

あるでしょうけどね。

小ぶりですが、
今回の釣果  ワラサ--52cm  ヒラメ--43、45cm

3枚 でしたよ。  その他 アジ、小サバ、メバル

少々。  真夏は夜釣りは涼しくてよかです。


今年2013年初回の船釣りです。

ねらいは ソイ と五目、来る奴は何でもですがね。

5月上旬の計画が悪天候で順延しましての、5/26に

まずまずの天候で1回目の釣り会の決行と相成りま

した。 去年の由良港から酒田港へ場所を変え、釣

り船も変え新期一転の爆釣りを期待しての桧釣り会

で、釣果は左写真のとおり大型多数、数もまずまず

今回の計画は、吉でしょうね。 多釣りではないが。

6人での釣行でしたが、竿頭は数、型とも、良かった

ですよ。 ドン尻でもまずまずの方5匹かな・・です。

悔やまれるのが、大タコでして、釣り上げて、海面

でタモに大きすぎて入らず、帰って行った事。 (;> <;)

残念・・・

次回は ヒラメ かな?


 

2013/8/3 酒田沖船夜釣り

今回のbig-1 41cm


左写真の黒く映っているのが川ですよ。
雪が多くて(約1.5m)川へは入れません。



2013/5/26 酒田沖船釣り