2015/5/6 船釣り

毎年この時期はメバル・ソイかで、今年はメバルにし、

飛島遠征船釣りです。

連休最終日に予定、昨日の悪天候の置き土産のうね

り有り、多少難ではありましたが、天候は良く、釣果は

良型メバルでして、良か日和の楽しい釣りになりました。

うねりの為足を踏ん張り、結構キツイ。筋肉痛でしょうね。


ガスがかかり、鳥海山と飛島烏帽子群島は見えるもの

の、ぼんやり霞んで、いまいちの風景。


釣果33cmを筆頭に26匹の良型メバル、10人中、中間

位の釣果です。竿頭は92Lクーラー満タンで50匹はいた

様です。魚のおろしが大変だ〜。


fishing-30

fishing-menuへ


2015/4/8 渓流釣り

2015年の渓流釣りです。

解禁より1週間の遅れでの釣行、寒い為か増水が少なく

まずまずの川模様ですが、河川工事の真っ最中でして、

いつもの川が3つも工事で、参った、消費税の増税をあ

てにしての工事ですね。これはこれは。

でしょうがないので、あまり実績のない川へ。

7日遅れのせいか大物が出ませんね。

24cmを頭に〜21cmまで4匹でした。

小物は多数きてますが、当方21cmより持ち帰りです

ので、来年までリリースです。

奥へは入らず近場での釣り、散歩と体慣らしでの釣果

ですからね。 と言っておきます。ハイ