温泉998湯の花
世界でも珍しい海水の1.3倍という(世界でもめずらしい)
塩分濃度の泉質炭酸ガスも豊富に含まれているので、いろいろな効果があるようです。
肌触りはかなりツルツルしてお風呂上りはポカポカです。


内容量:500g

価格 \1,890(税込み)
-------------------------------------------------------------


温泉塩粉末状

----------------------------------------------------------------
使用方法
ご家庭の浴槽に備え付けのスプーンで2〜5杯程入れ
 よくかき混ぜてから入浴してください。

御注意
残り湯をお洗濯等にご使用にならないでください。(塩分が強い為)
浴槽に沈殿物がたまることがありますが差し支えありません。
入浴後のお湯は、塩分が残っていますのできれいに湯船を洗い流して下さい。

●本品は、天然100%の商品であり、薬事法に定める薬用入浴剤ではありません。

------------------------------------------------------------------
御参考まで温泉情報を
濃厚な食塩泉で食塩量が有馬に続いて2位の記録となっている温泉。
析出物が多く緑褐色の色と掛け流しの利用法で素晴らしい温泉。
道道998号線に沿った所在地と998mの掘削で湧出したという2つの偶然が重なり、
変わった名前の「998温泉」という命名である。
しかしこの湯の実力は日本を代表する珍湯とも言える素晴らしさだ。
まず入浴すると髭剃りあとが沁みるほどの強い塩味に驚く。
以前の露天風呂は緑白濁のような色で見方によってはレモンイエローとも言えたが
今回はよくある薄褐色濁りで使い方が変わったのか?
泉質が変化していると思われた。
また前回は析出物が多く浴槽内部は析出直後のざらざらで沈殿物も多かったが
今回はきれいな大理石状のつるつるした浴槽であった。
その析出物は非常に多く付着しそれを利用した入浴剤や彫刻もある。
記憶違いかも知れないが以前は重曹分が感じられ甘塩味であったが
今回ははっきりとしたきつい塩味に変わっていた。
より有馬に近いといったほうがよいであろう。
匂いは少なかった。このような強力な湯は経年変化が多いと推測する。
まさに貴重な存在で、湯量も減少したりすることもあるので
今後の変化を見守りたいと思うし大事に使って欲しい。

国道229号線から道道998号線に入ったところにあるのでこのような名前がついています。
温泉のお湯は海水の1.3倍という塩分で炭酸ガスも含有するので温まりやすく、
アトピーなどの皮膚病にも効果があると言われています。
ただしあまりにも塩分が強いので、肌に合わないひともいるようです。
脱衣所にロッカーがないのも塩分で鍵がすぐ錆びてしまうからとのことです。
ここには温泉療養専用浴室(介護者が必要)があり、前日までに予約すれば利用できるそうです。

神恵内にある道道998号線沿いにあるこの温泉は成分がとんでもなく強い!
露天風呂で浸かった後ちょっと外でボーっとしているだけで体についていた
温泉成分が湯の花になってパリパリ貼りついた感じになります。



TOPに戻る


上記商品は代引き便にてお送りします。
お送りする際は全国一律、送料と代引き手数料を合わせて890円が別途掛かります。

御注文の方はこちらからお願いします。

(C)Copyrigh iyashiya 2004 All rights reserved.