有料メールマガジン

|  ご案内  |  投資実践編  |  購読お申込み  |  購読規約  |
|  プライバシー  |  法に基づく表示  | トラブルサポート  |
 トラブルサポート
購読料を入金したのに、申込み受付メールも有料メールマガジンも届きません。
カード決済に関するトラブル
メールに関するトラブル
申込確認メールが届かないのですが?
メールアドレスの変更等、各種の確認メールが届きません。
1日だけ、メールマガジンが届いていないようなのですが?
有料メールマガジンが届かなくなりました。

購読料を入金したのに、申込み受付メールも有料メールマガジンも届きません。
(振込)お申込み名義とご入金名義をご確認ください。
お申込み時のお名前と、違うお名前でご入金されていませんか?
お振込は、必ずお申込みになったお名前でお願いします。
もしお申込みフォームでご送信いただいたお名前(振込先をご案内しているメール内でご確認いただけます)とは違うお名前でご入金いただいた場合、入金確認ができずに、事務手続きを進められなくなってしまいます。
申込確認メールと振込明細票等で、お申込みのお名前とお振込依頼人のお名前をご確認ください。特に現金でのお振込や、自分名義ではない口座(ご家族名義の口座等)からのお振込の場合に間違えやすいようです。
お申込み名義とお振込名義が違うことに気づかれましたら、お問い合わせフォームよりお申し込み名義とお振込名義、お振込手続きをされた大体の日時をご連絡ください。
(カード)お申し込み時と決済時のメールアドレスをご確認ください。
同じメールアドレスで手続きされていますか?
カード決済手続きの際には、必ずお申込みになったメールアドレスでお手続きください。
お申込み名義とカード名義が違う場合には、もしお申込みフォームでご送信いただいたメールアドレス(申込み確認メールをお送りしています)とは違うメールアドレスで決済手続きをされた場合、決済確認ができずに、事務手続きを進められなくなってしまいます。
お申込みのメールアドレスとカード決済時のメールアドレスが違うことに気づかれましたら、お問い合わせフォームよりお申込みメールアドレスとカード決済時のメールアドレス、お名前と決済手続きをされた大体の日時をご連絡ください。
メールの設定をご確認ください。
入金確認など事務手続きが完了していても、メールに関するトラブルで、購読登録番号のお知らせや有料メールマガジンが届いていない事も考えられます。メールに関するトラブルもご確認ください。
いずみ企画からのお知らせもご確認ください。
名義違いで入金確認ができない場合やどうしてもメール送信ができない場合、またはいずみ企画の休業日等、このWebサイトの「お知らせ」でもお知らせしておりますので、併せてご確認いただけますようお願いします。
それでも解決しない場合には、お手数ですがご連絡ください。
もし、間違いなくお手続きいただいたにも関わらず、きちんとお申込み受付メールが届いていない場合は、その他のトラブルが考えられます。
いずみ企画からご連絡させていただきますので、お手数ですがお問い合わせフォームより、いずみ企画からご連絡させていただけるお電話やFAX番号、お名前、都合の良いお時間等をご連絡ください。できるだけ速やかに対処させていただきます。
カード決済に関するトラブル
請求店名は「がんばれ中国株!」と表示されます。
クレジットカードの請求書には、「いずみ企画」ではなく「がんばれ中国株!」と表示されます。
覚えの無い請求があった場合には、カード会社にお問い合わせください。
もし、申込みをしていないにも関わらず、「がんばれ中国株!」からの請求が含まれていた場合、ご利用のカード会社にお問い合わせください。
なお、カード会社からの請求書が届く前に気付かれた場合には、いずみ企画で取消手続きをとる事が可能かも知れません。お問い合わせフォームよりカード名義と請求日付をお知らせいただければ、お調べいたします。
メールに関するトラブル
いずみ企画でエラーを確認したら、「お知らせ」でお知らせします。
いずみ企画からメール送信をする際に、エラーを確認した場合には必ず再送信しています。
どうしてもエラーを回避できない場合や、いずみ企画では対処できない場合には、このWebサイトの「お知らせ」でその旨のお知らせをしていますので、そちらもご確認ください。
お心当たりの場合には、まず下記の情報をご参照いただいてトラブルの原因を一通りチェックされてから、いずみ企画にご連絡くださいますようお願いします。
申込確認メールが届かないのですが?
メールアドレスの変更等、各種の確認メールが届きません。
メール容量をご確認ください。メールボックスが一杯になっていませんか?
ご利用中のメールアドレスのメールボックス容量を使い切ってしまっている場合、それ以上、メールを受信する事ができなくなってしまいます。
ご不要なメールを削除したり、Webメールをご利用の場合はメールをダウンロードしたり、メール容量を追加する等していただき、メールボックスに空きをつくってください。
必要な場合は、メールボックスに空きをつくってから、お問い合わせフォームより購読登録番号(お知らせ済みの場合)、お名前、お問い合わせ内容を添えていずみ企画にご連絡いただければ、できるだけ速やかに対応させていただきます。
お手続きいただいたメールアドレスをご確認ください。
メールアドレスを間違えて手続きされていませんか?
スペルミスや、大文字/小文字、-(ハイフン)/_(アンダースコア)、.(ピリオド)/,(コンマ)等、間違えやすい文字がメールアドレスに含まれる場合の取り違え、.comと.co.jpといったドメインの間違い等、メールアドレスを間違えた場合には、メールをお届けする事はできません。
もしメールアドレスを間違えていた場合は、お問い合わせフォームより正確なメールアドレスを、購読登録番号(お知らせ済みの場合)とお名前を添えてご連絡ください。
また、特に申込み確認メールや申込み受付メールが、メールアドレス違いにより届いていない場合には、その旨もお知らせください。
下記の情報もご参照ください。
メールサービスの問題や迷惑メール対策に関係する問題等も考えられます。下記の情報もご参照いただき、他の確認点についてもご確認ください。
1日だけ、有料メールマガジンが届いていないようなのですが?
ご利用のメールサービスの情報をご確認ください。
障害やメンテナンス予定がありませんか?
ご利用中のメールサービスやプロバイダで障害が出ていたり、メンテナンス中であったりして、メール受信に遅れが出たり、一定の期間メールの送受信ができなくなったりする事があります。
もし、障害やメンテナンスで有料メールマガジンが届かずに破棄されてしまった場合等には、受信できなかった号の有料メールマガジン再発行等、対応させていただきますので、お問い合わせフォームより購読登録番号とお名前、受信できなかった理由と再配信を希望される発行日(号数や○月○日発行、でも可)をお知らせください。
なお、障害やメンテナンス等の理由によるメール配信の遅延に関しては責任を負いかねますので、ご了承ください。
迷惑メール設定をご確認ください。迷惑メールとして分類・破棄されていませんか?
各種のメールや有料メールマガジンが、迷惑メールとして認識される場合があります。
迷惑メールフィルタに削除されてしまったり、迷惑メールフォルダに分類された等、いずみ企画からのメールが迷惑メールと見なされた場合には、いずみ企画からはエラーも無く正常に送信されているにも関わらず、会員の方には届かない、という状況になります。
もし迷惑メールとして認識されてしまった場合、ドメイン指定や除外ルール設定等で、いずみ企画からのメールを全て通常のメールとして受信できるように設定してください。
ご利用のプロバイダ様での迷惑メール撃退サービスや、ご利用のPCにインストールした迷惑メールフィルタソフト等、複数の迷惑メール対策を同時にご利用されている場合には、その全てでいずみ企画からのメールを迷惑メールから除外するように設定してください。
購読期間の終了日と更新手続き日をご確認ください。
購読期間終了当日に更新手続きをされた場合、入金時間や事務手続きのタイミング等で、1日だけ空いてしまう可能性も考えられます。
期間としては、間違いなくお申込みの期間通りに更新させていただきますので、ご安心ください。
有料メールマガジンが届かなくなりました。
購読期間をご確認ください。購読期間を過ぎていませんか?
購読期間は申込み受付メールでお知らせしており、購読期間の終了前には、終了期日と更新のご案内メールを差し上げています。
もし購読期間を過ぎている場合には有料メールマガジンの配信終了となりますので、継続して有料メールマガジンの配信をご希望の場合には、更新案内メールをご参照の上、更新のお手続きをお願いします。
更新案内メールを削除してしまった等の理由で更新方法が分からない場合には、お問い合わせフォームより、購読登録番号とお名前を添えてお問い合わせください。
メールアドレスを変更されませんでしたか?
転居やプロバイダの変更、迷惑メール対策のため等で、メールアドレスを変更され、購読登録されたメールアドレスが利用できなくなった場合には、有料メールマガジンもエラーにより配信できなくなります。
もしメールアドレスを変更されましたら、お問い合わせフォームより、購読登録番号とお名前、登録していた変更前のメールアドレスと新しいメールアドレスをお知らせください。
また、転居などメールアドレス以外にも連絡先の変更があった場合には、そちらもあわせてお知らせください。購読登録情報を変更させていただきます。
メールの設定をご確認ください。メールアドレスが利用できなくなっていませんか?
引っ越しやプロバイダの変更によるメールアドレスの変更の他にも、卒業や転職・転属等により、それまで使えていたメールアドレスが突然使えなくなる事があります。
在籍する学校や企業から発行されたメールアドレスをご利用の場合には、卒業や転職等の他にも、年度毎の運用の見直し等により、突然メールアドレスや各種の設定に変更が出る可能性もありますので、ご注意ください。
メールアドレスがきちんと利用できるかどうかは、そのアドレス宛にテストメールを送受信してみたり、お知り合いの方等にお願いして、違うプロバイダからのメールを受信できるかどうか、で大体判断できます。
もし購読登録していたメールアドレスが利用不可能な状態になっていましたら、利用可能なメールアドレスをご用意ください。その上でお問い合わせフォームより、購読登録番号とお名前、利用できなくなったメールアドレスと新しいメールアドレスをお知らせください。
メール転送設定をご利用でしたら、転送先の設定もご確認ください。
メールの転送設定で、購読登録されたメールアドレスとは別のメールアドレスにいずみ企画からのメールを転送している場合には、転送設定や転送先のメールアドレスがきちんと利用可能な状態にあるかどうかもご確認ください。
もし転送設定に間違いがあったり、転送先のメールアドレスが使えなくなっていた等の場合には、きちんと動作するように設定を変更してください。
エイリアスをご利用の場合、エイリアスの設定もご確認ください。
1つのプロバイダやメールサービスで複数のメールアドレス(エイリアス、スクリーンネーム等)を登録できるサービスをご利用の場合、それぞれのメールアドレスの受信ボックスの指定や設定に間違いはないか、ご確認ください。
また、稀に追加した分ではトラブルがあっても、メインのアドレスでは問題がないというケースや、大文字または小文字のみに勝手に変更されてしまう、と言った事もあるようです。
この場合でも、お知り合いの方にお願いする等して、違うプロバイダからのメールを受信できるかどうか、ご確認ください。その上で、必要に応じていずみ企画までメールアドレスの変更をお知らせいただければ、購読登録情報を変更させていただきます。
どうしても原因が分からない場合、お手数ですがご連絡ください。
eメールは、技術的に完全な配信(送受信)を保証していませんので、ごく稀にネットワークの状態によっては届かない事も考えられます。
この場合、迷惑メール対策により排除されてしまったときと同様、送信側からはきちんと送信されていると認識されるものの、宛先では受信できない、という状態になります。
その他、もっと別の原因で届かなかったり、削除されてしまった場合も考えられますが、別のメールサービスに変更するだけで解決する事もあります。
どうしても原因が分からず解決できない場合は、お手数ですが購読登録番号とお名前、お問い合わせ内容を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、eメールが全く使えない場合に備えて、いずみ企画からの電話連絡が可能なお時間と、登録した番号とは違う場合は電話番号をお知らせいただければ、できるだけ速やかに対応させていただきます。
ページトップ