が ん ば れ 中 国 株 !
 会員向け配信情報サンプル 2020年9月16日発行

このページを閉じる
2020年9月16日の配信情報から

NO,3723
こんにちは小泉です。
9月16日号を配信します。

今日のラインアップ

*ニュースアップ

・今日の株式市場から

・今日の株式市場の株価指数

・新型コロナ、15日の新規感染者数から

・新天緑色能源は2020年6月中間決算から

・新天緑色能源は2020年6月中間決算から
1. 報告期間中の会社の主な事業、ビジネスモデル、業界状況の説明

・2020年中間報告
・同社の事業概要

(1)主な事業・ビジネスモデル
1. 天然ガス事業
(1)天然ガスパイプラインの建設・運営管理
(2)天然ガスの販売
・天然ガス

2. 風力発電事業
(1)風力発電所の建設・運営管理
(2) 電力販売

*同社の事業概
(ii) 業界の状況

・新エネルギーとガス
(1)新エネルギープレート
・国のサポート
3. 水素エネルギー
4. 新しい風力・太陽光発電プロジェクト

・2021年の完全な価格引き出し政策の実施
5. 消費問題

(ii) ガスプレート。
13 新天グリーンエネルギー株式会社
2. 国は、天然ガスの協調的かつ着実な発展を促進し、 産業発展の見通しはより楽観的である。

・供給の安全性
・第二に、報告期間中のコア競争力の分析
(1)事業環境
・(ii) 業績レビュー
(2)事業建設を着実に進める
(2)風力発電事業の主要財務指標(太陽光発電を含む)
(1)収入
(2) 運営費
(3)営業利益

2、天然ガス事業のレビューと主要な財務指標
(1)天然ガス事業の見直し
(1)天然ガスの販売量は着実に増加している
(3) CNG・LNGプロジェクトの慎重な開発
(4)ガスエンドユーザー市場の開拓に努める

(2)天然ガス事業の主要財務指標
(1)収入
(2) 運営費
(3)営業利益
3、太陽光発電プロジェクト

第二に、報告期間中の主な事業状況
(1)業績の議論と分析
1. 概要
2. 収入
3. その他の収入及びその他の純収入
4. 運営費
5. 財務費用
6. 関連会社の利益を占める
7.所得税費用
8. 当期純利益
9. 当社の持分保有者は、その利益を有する
10. 非支配株主は、その利益を有する。
11. 売掛金及び売掛金
12 銀行その他の借入金
13 流動性と資本源
14 資本支出
16 為替リスク
17 重要な資産担保
18 または負債
(3)重要な資産及び株式の売却


今日の株式市場から
16日のニューヨーク株式市場は中国の8月小売売上高が改善したことや 米国の9月NY連銀製造業業況指数が市場予想を大きく上回る改善を示した ことも安心感につながり、ダウ平均は2.27米ドル高の27,995.60米ドルと 上げて引けています。
18日の日経平均株価は前日の米ハイテク株高の流れを引き継ぎ、 国内でも半導体関連などハイテク株の一角に買いが入り、前日比 20円64銭高の2万3475円53銭と上げて引けています。
18日の香港株式市場は朝に米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を 控え、終盤は見送りムードが強まり、ハンセン指数は前日比0.03%安の 24725.63ポイントと下げ、中国企業指数は0.17%高の9845.79ポイントと 上げて引けています。


今日の株式市場の株価指数
香港市場前日比 指数
ハンセン指数 -0.05% 24,720.66
中国企業 +0.21% 9,850.17
レッドチップ +0.18% 3,835.62
中国本土市場 前日 比 指数
上海B株 +0.17% 248.23
深センB株 -0.20% 947.58


新型コロナ、15日の新規感染者数から

中国国家衛生健康委員会は16日、新型コロナウイルスの感染状況に ついて、15日に中国本土で新たに12人の感染が確認されたことを 明らかにしました。
いずれも海外からの入国者です。
新たな死者はゼロでした。

また、15日に新たに確認された無症状感染者は16人です。
医学観察中の無症状感染者361人でした。

現地時間16日午前0時までの累計では、全国で8万5214人の感染者が 確認され(うち8万437人が治癒)、死者が4634人です。
また、これまでに本土以外から報告された感染者数は香港が4975人、 マカオが46人、台湾が499人となっています。


新天緑色能源は2020年6月中間決算から(その1)

-------------
- *記事の情報では長くなりますので、 2回に分けて記事を配信しています。

9月16日に(その1)で一回目に記事、 後半は9月18日の記事で書いていきます。
------------------------------------
____

新天緑色能源は(コード:00956)2020年6月中間決算を 8月27日に発表しています。

新天緑色能源は2020年6月中間決算から
__
新天緑色能源の2020年6月中間決算
売上高 65億7500万元 前年比 3.2%増
純利益 9億4700万元 前年比 2.4%減
EPS 0.2445元 前年同期は0.2529元
中間配当 なし
__
新天緑色能源の情報は新天緑色能源のホームページから、 「新天緑色能源の2020年6月中間決算内容」から、 抜粋した情報です。
記事の内容では長くなります。
大事な部分は、決算内容ですから、 その部分を中心に読んでください。

また、文字でも新天緑色能源のホームページからですので、 表現でもわかりずらい部分がありますが、ご了承ください。
===================================
2020年中間報告

同社の事業概要
1. 報告期間中の会社の主な事業、ビジネスモデル、業界状況の説明

(1)主な事業・ビジネスモデル

同社は、中国北部のクリーンエネルギー開発と利用の リーディングカンパニーです。
同社の主な事業は、天然ガス販売事業と風力発電事業に重点を当て、 主要事業の他の事業部門は、天然ガス分野や風力発電分野における 資源・技術力を活用したマッチングを行っています。
事業を拡大したり、太陽光発電事業も今後の戦略的投資や 事業レイアウトの方向性の1つです。
------
1. 天然ガス事業

天然ガス事業は、主に上流企業へのガス購入、パイプラインの 建設・運営管理、下流の顧客への天然ガスの販売を行っています。
同社は、天然ガス産業の中・下流に位置し、主な事業は、 天然ガスパイプラインの建設と運用管理、天然ガスです。

(1)天然ガスパイプラインの建設・運営管理

天然ガスパイプラインプロジェクトの建設は、実現可能性調査、 プロジェクト申請報告書の承認、予備設計、建設計画を通過 する必要があります。
計画、建設、完成検査、その他の段階において、プロジェクト建設は、 NDRC及びその他の所轄官庁の承認を受け、政府の関連部門に 従うものとします。
完了と受け入れが完了した後、生産と運営を行います。

プロジェクト実現可能性調査段階では、天然ガスの供給状況に 基づいてガス源を決定し、天然ガスパイプラインの建設を完了 させます。
同社は、下流のユーザーとのガス供給契約に基づいて、 下流のユーザーにガスを供給します。
長いパイプラインが完成すると、地方レベルの価格管理部門は、 建設コストなどの要因を統合し、パイプラインの輸送価格を決定 していきます。
------
(2)天然ガスの販売
天然ガス販売事業は、主に上流の生産者からガス源を購入し、 下流のエンドユーザーに流通する商業形態です。

・天然ガス
販売事業の収益は、主にパイプライン収入と都市ガス収入から生じ、 現在、国はパイプラインコストと都市ガス配分を強化しています。
コストの監督、この事業の単位利益率は高くありませんが、 比較的安定しており、収益と総利益の増加は、 主に天然ガスから来ています。
------
2. 風力発電事業
同社の風力発電事業は、主に風力発電所の建設・運営管理、 下流電力網の顧客への電力販売などを行っています。

(1)風力発電所の建設・運営管理
風力発電所の建設は、風力エネルギー資源が豊富で安定して おり、発電に適しており、インターネットへのアクセスを 容易にするプロジェクトを選択する必要があります。
研究、研究、その他の関連作業、および国家、地方または 地域開発改革委員会、環境保護、土地資源、その他の 監督部門の関連核を取得します。
承認または承認されたドキュメントは実装可能であり、 グリッド会社に取り込む予定のアクセス承認を取得する 必要があります。
受領後、業界の規制に従って、風力タービンは、商業運転に 転送する前に、試運転に合格する必要があります。

(2) 電力販売
現在、風力発電の販売は、主に直接販売方法を採用しています。
国の方針とプロジェクトの承認時に、プロジェクト内の ネットワークコミットメントに従って行います。

建設中、同社は地元のグリッド会社と「電力購入・販売契約」 に署名し、風力発電所の発電量を指定された グリッド接続ポイントに組み入れ、電力の受け渡しを実現 します。
電力測定は、電力グリッド会社によって識別された 測定装置によって毎月確認され、電力価格は、 国のエネルギー価格マスターに従っています。
管理部門が決定する地域電気料金または譲歩入札電気料金が 決定されます。
--------------
*同社の事業概

(ii) 業界の状況
第13次5カ年計画期間中、国内経済成長の傾向は鈍化し、 下向きの圧力は強まっていましたが、全体的な状況は安定 しており、中国の経済回復力は着実に高まっています。
第14次5カ年計画では、国内経済は急速な発展から質の高い 発展に転換し、科学技術イノベーションとグリーン経済は 将来の経済発展となります。

マクロ環境の観点からは、従来のエネルギー消費の総量と 強度を厳しく管理し、生態環境を継続的に改善する状況と 要件の下で、風が吹いています。
グリーンクリーンエネルギーとして、電気、太陽光発電、 天然ガスは、今後も国の主要な戦略的エネルギー源の 1つであり続けるでしょう。
------
・新エネルギーとガス
セクター産業の状況は、次のように分析されます。

(1)新エネルギープレート

1. 国は、第14次5カ年計画期間における 電力グリーンアップグレードの変革に重点を置く。 第14次5カ年計画では、我が国が適度に繁栄した社会を築いた後、 近代化された強国を包括的に建設する重要な機会の時期です。

・国のサポート
風力、太陽光発電、その他の再生可能な資源を精力的に 開発します。
国家エネルギー庁は、第14次5カ年計画期間における 電力グリーンアップグレードの推進に重点を置いたと指摘した。
電力安全・安心能力の向上に重点を置き、電力供給側の 構造改革を推進し、需要側の対応をフルに活用します。
資源は、支援的な基礎電源プロジェクトの計画と建設を合理的に 推進し、電力グリーンの変革とアップグレードを促進させて いきます。
国は、景観開発を強力に支援し続け、開発のための巨大な スペースがあります。

2017年4月、国家発展改革委員会と国家エネルギー局は、 記事によると、エネルギー生産と消費革命戦略(2016-2030)を 発行しました。
エネルギー構造調整の目標は、2020年までに非化石エネルギーが エネルギー構造の15%、2030年までに達成されるとしています。 年は20%、2050年には50%に達する予定です。

エネルギー構造調整、非化石エネルギー比率は、確立された 目標、風を達成する必要があります。
電気と太陽光発電は、エネルギー代替の主力として機能し、 長期的には、風力、太陽光発電は、まだ中国の電力機器に なります。
機械増分の重要な本体。 国家ネットワークエネルギー研究所と 水規制研究所の関連専門家によると、「第14次5カ年計画」 期間中、中国の風力発電は、太陽光発電設備は 「デュアル4億kワット」の開発規模が見込まれています。
--------
. 水素エネルギー
水素エネルギーは、国家エネルギー戦略システムに統合される ことが期待されます。
国は水素エネルギー産業の発展を非常に重視しています。
国家発展改革委員会と国家エネルギー局が共同で発行した 「エネルギー技術革命イノベーション行動計画」で、 (2016-2030年)は、水素エネルギーと燃料電池の技術革新を 含む15の重点課題を展開し、水素エネルギー開発を特定 しました。
2019年3月、首相の政府報告で水素化施設建設の推進が 示されました。
エネルギー委員会は、水素エネルギーの商業化経路を探求 するために、主要な技術および主要機器に取り組む必要が あると提案しました。
中国人民政治協商会議(CPPCC)の副会長であり、 中国科学技術協会の会長であるワン・ガンは基調講演を行い、 水素エネルギーを国家エネルギー戦略に組み入れる提案を 行っています。
--------
4. 新しい風力・太陽光発電プロジェクト
新しい風力・太陽光発電プロジェクトは、フラットな時代に 入り、電力市場化取引や標準化に参加するプロジェクトが 建設されています。

2019年5月、国家発展改革委員会(NDRC)は、2021年1月1日から 風力発電の買取価格政策の改善に関する通知を発令しました。 当初、新たに承認された陸上風力発電プロジェクトは、 完全にフラットなインターネットアクセスを達成した州は 今後補助金を支給しません。
現在、太陽光発電プロジェクトも実施しています。
--------
・2021年の完全な価格引き出し政策の実施

2020年1月、財務省、国家発展改革委員会、国家エネルギー局が 共同で「関関」を公表しました。
非水再生可能エネルギー発電の健全な発展を促進するための いくつかの意見は、2022年から中央財政がもはや健全ではないと いう明確な見解です。
新しい洋上風力発電事業の補助金は、洋上風力発電も 国家補助金のない時代に突入します。
また、「風力発電・太陽光発電の補助金なしの フラットネット関連業務の積極的な推進に関するお知らせ」に 基づき、集中型平価プロジェクトを実施しています。
電力消費はグリッド企業によって保護され、電力市場取引には 関与しません。
しかし、一部の省や自治区では、風力や太陽光発電が建設 されています。
プロジェクトは、電力市場取引に関与し、電気価格は減少 しました。
したがって、新しいプロジェクトリソースの品質を向上させ、 新しいプロジェクトの精巧な開発と大規模な開発を促進し、 強化するために、新しいプロジェクトを詳細に分析します。 プロジェクトの運用とメンテナンス、合理的な技術変革、 完成したプロジェクトの収益空間を完全に活用するためには、 非常に重要です。
--------
5. 消費問題
消費問題は、風力・太陽光発電産業の発展を制約する重要な 要素であり続けています。

近年、中国の風力太陽光発電産業は発展・発展し、 産業規模や技術設備のレベルは新たな高みへと飛躍して います。
開発の不均衡と不十分な矛盾は、特に、風力や太陽光発電の 開発を制限するために、ますます顕著になってきました。
ソース局は、クリーンエネルギー、太陽光発電、その他の 新エネルギーの更なる解決を目的とした クリーンエネルギー削減行動計画(2018-2020)を公表しており、 問題を解決し、より良い結果を達成したとしています。
2020年上半期には、全国で95億3千万キロワット時(kK)の 風力発電が利用されました。
率は96.1%で、前年比0.8ポイント上昇し、 27億8000万kワット時(kK)の放棄電力は97.9%で、 前年比で増加しました。

しかし、一部の地域では、送電網の送出工事、現地の消費能力、 新冠の流行などの影響により、消費が行なわされています。
状況は依然として厳しい状況であり、放棄された風力制限率は 高いままです。
将来の「第14次5カ年計画」期間中の電力網建設は、PVなどの 電力成長は、効果的なマッチングを達成するために、 業界の主要な関心事であり続けるでしょう。
--------
(ii) ガスプレート。
1. 国は、天然ガス埋蔵量システムの構築を強力に推進して います。
近年、国家は天然ガスのマルチレベル埋蔵量システムの 構築に力を入れ、ガス貯蔵施設は天然ガスの需給の 動的バランスを促進し、供給を強化しています。
能力の重要なインフラは保証されるべきです。
近年、中国の天然ガス産業は急速に発展し、 国家エネルギーシステムにおいて重要です。
継続的に改善させていきます。
しかし、同時に、中国のガス貯蔵インフラは比較的遅れて おり、ガス貯蔵能力は世界平均を下回っています。
国は、ガス貯蔵能力の構築と運用におけるボトルネックの 解決に重点を置いています。
ガス貯蔵施設の建設を積極的に推進し、ガス貯蔵能力を向上 させていきます。
--------
13 新天グリーンエネルギー株式会社
今年上半期、州は「ガス貯蔵施設の建設をスピードアップし、 ガス貯蔵ピーク支援サービス市場メカニズムを改善する意図」 を次々と発表しました。
実施意見書などの文書は、制度メカニズムの改革の深化を 奨励し、インフラの相互接続と公正な開放を加速し、 推進させていきます。
ガス貯蔵施設事業会社は、内部管理メカニズムを改善し、 運用モードの革新と製品イノベーションを行います。
--------
2. 国は、天然ガスの協調的かつ着実な発展を促進し、 産業発展の見通しはより楽観的である。

天然ガスは、高品質で効率的でクリーンな低炭素エネルギー源 です。
天然ガスの開発と利用をスピードアップすることは、 中国のエネルギー生産と消費を促進させます。
クリーンで低炭素で安全で効率的な近代的なエネルギーシステムを 構築するための重要な道です。

2017年、国家発展改革委員会は「天然ガス利用の迅速化に関する 意見」を公表し、徐々に進める考えが示されました。
天然ガスは、2020年までに一次エネルギー消費構造において、 中国の現代エネルギーシステムの主要なエネルギー源の1つと なります。
その割合は約10%に達し、2030年までに約15%に上昇し、現在、 世界の天然ガスは一次エネルギー源です。
消費構造の平均シェアは23%であり、中国の将来の天然ガス開発の 余地は大きくなっています。

国内情勢から見ると、石油・ガス制度の改革は加速しており、 経済・社会の着実な発展は、石油・ガス需要の継続を牽引 します。
成長と中国の天然ガス産業の発展は、重要な戦略的機会を もたらすでしょう。
中国天然ガス開発報告書(2019年)によると、2030年までは、 中国の天然ガス消費量は急速な成長傾向を維持し、 2045年末までに天然ガスの消費量が増加すると予測されています。
第13次5カ年計画の終わりまでに、3500億立方メートルから 4500億立方メートルに増加しました。
--------
3. 国家パイプラインネットワーク会社の設立は、 既存の資源とパイプラインの独占パターンを打破し、 天然ガス市場システムの再構築を促進する。

2020年5月18日、中国共産党中央委員会と国務院は 「社会主義市場経済システムの改善を加速させる新時代の意図」 を公表しました。
自然独占産業の改革を着実に推進し、競争リンクの市場化を 加速させます。
石油・ガス分野では、提案がなされており、 石油・ガスパイプラインネットワークを市場主体に公正に 開放し、天然ガス源と販売価格を適時に自由化し、 競争の激しい石油・ガス流通市場を改善するとしています。

国家パイプラインネットワーク会社の設立により、天然ガス市場の インフラはより公正で開放的になり、ガスパイプラインネット ワークとLNG受信ステーションが建設されます。
インフラは、国の監督の下で秩序ある公正な開放、様々な 石油・ガスパイプラインネットワーク施設の相互接続、 利用可能な資源で、パイプラインの独占は破り、天然ガス企業の 資源選択チャネルはより多様になり、天然ガス市場の 産業パターンが達成されることが期待されます。
--------
4. 天然ガスの輸入源の多様化傾向がより顕著である。

過去2年間、中国の石油・ガス制度改革のペースは加速し、 改革は深化し続け、天然ガスの消費量は着実に増加しています。
天然ガス産業の市場化メカニズムの改革は一層深まり、 国家エネルギー供給の安全を確保するために、 国は引き続き実施します。
しかし、ガスの対外開放戦略と天然ガス貿易の多角化戦略は、 天然ガスの輸入場所の相対的集中と輸送モードを徐々に変化 させます。
単一の条件、輸入源とチャネルの分散、輸送モードの多様化です。
国内市場構造の大きな調整が期待されます。
全体として、競争パターンは徐々に形成され、ガス供給価格は 合理化され、バランスがとれ、天然ガス企業の生産と輸入の ダイナミクスが期待されます。
--------
5. LNG受信ステーションのレイアウトをさらに改善します。

LNG受信ステーションのレイアウトをさらに改善すると、 中国の天然ガス生産・供給・貯蔵・販売システムの構築に おいて重要な要素となります。
受信ステーションなどのインフラは継続的に改善され、 世界中の新しいLNG資源を積極的に探し、 さらに多くのガス源を輸入します。
LNGは、需要と供給のギャップを埋め、中国の増大する 天然ガス需要を満たすために、国内ガスと完全に接続され、 将来の天然ガスを保護します。
--------
・供給の安全性

このことから、国家電力制度改革と天然ガス市場改革の 深化に伴い、同社の主な風力発電パネルが発展しています。
ブロックとガスセクターの市場競争は激化していますが、 全体としては機会と課題が共存しています。
--------
・第二に、報告期間中のコア競争力の分析

長年の開発蓄積の後、同社は風力および天然ガスセクターに 専門チームを設立し、管理、管理、技術、人材などを行って います。
豊富な経験を蓄積し、未来への発展の原動力となっています。 同時に、同社は、その将来の開発に適した効率的な 管理マシンのセットを構築しています。
将来の激しい市場競争において優位に立つように、常に改善に 努めています。

1. 当社は、中国北部の主要なクリーンエネルギー企業であり、 主な事業は河北省にあります。

2. 当社の管理チームは、クリーンエネルギー業界で 長年働いてきており、風力と天然ガスの分野で豊富な 管理経験を持っています。
数百人の生産および技術サービススタッフのチームは、 高い専門知識と対応する技術資格を有し、 強力な専門輸送を持っています。

3. 風力と天然ガスの2つの主要事業は、良好な相補性を形成し、 会社の収益性のボラティリティを効果的に低減し、 単一の産業を防ぐのに役立ちます。
不利な変更の場合、リスクは運用リスクを分散します。
----------
(1)事業環境

2020年上半期には、習近平同志を中心として、新冠肺炎の流行に よる厳しい試練と複雑な内外環境に直面しました。
党中央委員会の強い指導の下、全国で流行予防・管理・経済・ 社会開発の全業務を一体的に推進し、様々な政策決定と 展開を断固として実施し、流行の予防と制御の状況は良好であり、 回復と回復は加速し、中国経済は上半期に減少し、 第2四半期の経済成長はマイナスから減少しました。
主要指標は回復し、経済は着実に回復し、基本的な国民生活は 強く保護され、市場の期待は全般的に良好であり、 社会開発は全般的に安定しています。
定めよ 速報値では、上半期の国内総生産(GDP)は 45兆6614億元で、対比で前年比1.6%減少しました。

2020年2月、財務省、国家発展改革委員会、国家エネルギー局は、 非水再生可能エネルギー発電の健全かつ安定的な発展を 促進するため、関連機関を相次いで公表しました。
非水再生可能エネルギー発電の健全な発展を促進するための いくつかの意見と、再生可能エネルギーの電気料金の 追加資金管理に関する改正措置が明確にされています。
財務省は、グリッド企業および地方財政部門に 再生可能エネルギー発電プロジェクト補助金を配分し、 その政策を完全に保護します。
継続および在庫プロジェクトの合理的な利益は、規定に従って 承認(ファイリング)され、すべてのユニットがグリッドに 接続され、同時に補助金カタログに再登録することが できます。
2021年1月1日より、エネルギー発電事業は、合理的な 利用時間数に応じて中央財政補助金を承認し、 クォータ制度の下でグリーン化を実施します。

国家エネルギー庁が発表したデータによると、2020年1~6月の 全国の社会全体の電力使用量は前年同期比1.3%減の 3兆3547億kKKでした。
2020年1月から6月にかけて、全国の風力発電量は 前年比10.9%増の2,379億kKKで、前年比0.6ポイント低下 しました。
国風電の平均利用時間は前年比10時間減の1,123時間、 河北省の平均利用時間は前年比1,158時間でした。 全国の風力発電量は95億3000万キロワット時で、 前年比9億7000万キロワット時減少しました。
全国平均の風力発電利用率は96.1%です。
運用エクスプレスによると、2020年上半期の天然ガス生産量は 949億6000万立方メートルで、前年同期比9.9%増加しました。
前年比4%増の1億立方メートルです。
税関統計によると、上半期の天然ガスの輸入量は前年同期比 3.3%増の667億4000万立方メートルでした。
-----------
・(ii) 業績レビュー

報告期間中、当社グループの風力発電所は、前年同期比 4.42%増の49億9千万kCの発電量を達成しました。
風力発電所の利用時間は1,288時間で、前年同期より 88時間短縮され、全国平均より高くなっています。
165時間、河北省の平均利用時間130時間よりも高く、 平均風力タービンの使用率は98.47%です。
前年同期から0.67ポイント上昇しました。
新しいクラウンの流行の影響を受け、当社グループは 風力発電所の流行中にピークを調整しました。
電力制限、風放棄率は8.67%で、前年比3.03ポイント増加 しました。
-------
(2)事業建設を着実に進める
報告期間中、当社グループは320.6MWの風力発電持株能力を 追加し、累積保有容量は4,736.35MWでした。
報告期間の終了時点で、当社グループは566MWの プロジェクト容量を構築しています。
フェンニン大隊の風力発電所は48MWのプロジェクトを 変えました。
商業輸送;唐山ルティンユティ島300MW洋上風力発電所国家 実証プロジェクト、武川大元山(徳勝)50MW風力発電です。 フィールドプロジェクト、ジャイアント鹿ラオユアン川 50MW風力発電所プロジェクトは、上半期にすべての ファンリフティングを完了し、すべてのファンは、電気を ネットワーク化します。
バオウーロン山100MW風力発電所プロジェクト、 パドック東台子48MW風力発電所プロジェクト、 パドックは48MWの風力発電所を喚起します。 エンジニアリング、ウル郡秀水盆地49.5MW風力発電所 プロジェクト、チャンリリウタイ30MW風力発電所 プロジェクトは、すべてのファンリフティングを完了しました。
その他のプロジェクトは、計画されたスケジュールに従って 建設されます。
報告期間中、当社グループは、プロジェクト建設プロセスを 完全に最適化し、プロジェクト管理の有効性を向上させ、 継続的に管理します。
プロジェクト建設の品質を向上させ、品質、スケジュール、 投資、安全管理を確保し、プロジェクトが計画に従って 建設を進めるのを確実にします。
----------
・(3) 風力資源の埋蔵量を積極的に拡大します。

報告期間中、国家政策の影響により、州や自治体は 風力発電建設目標を中断・延期しました。
風力発電は容量を承認し、新しい承認計画(代替を含む)は ありません。
報告期間の終わりまでに、当社グループは、国家承認スキームを 累積的に取得しました。
容量は6,809.1MWに達し、全国16の省に分布し、 累積風力発電承認容量は1,777MWです。
報告期間中、当社グループは1,500MWの風力発電契約容量を 追加し、風力資源契約の総容量は42,402.5MWに達しました。 全国22省に分布しています。
----------
(2)風力発電事業の主要財務指標(太陽光発電を含む)

(1)収入

報告期間中、当社グループの風力発電事業は、前年同期比6.11%増の 22億4,100万元(前年同期比6.11%増)の売上高を達成しました。
その理由は、報告期間中の電力販売が前年比で増加したからです。
電力販売の増加は、主に新しい風力発電所の出荷によって 引き起こされます。

(2) 運営費
報告期間中、当社グループの風力発電事業の運営費(販売費、販売費、 流通費、管理費、管理費を含む)その他の支出)は8億8,700万元で、 報告期間中の新しい風力発電により、前年同期比13.57%増加 しました。
運用コストはそれに応じて増加します。
---------
(3)営業利益
報告期間中、当社グループの風力発電事業の営業利益は 13億9200万元で、前年同期比1.61%増加しました。
その理由は、新しい風力発電所の輸送と営業利益の増加に伴い、 風力発電事業の粗利は前年同期比65.06%でした。
67.95%は、主に利用可能な時間が前年比で減少し、粗利が減少 した結果、2.89ポイント減少しました。
-----------------------------------------
2、天然ガス事業のレビューと主要な財務指標

(1)天然ガス事業の見直し
(1)天然ガスの販売量は着実に増加している

報告期間中、当社グループの天然ガス事業のガス販売量は 18億6900万立方メートルに達し、前年同期比13.2%増加しました。
卸売ガスは前年比7.7%増の11億6800万立方メートル、 小売売上高は6億7000万立方メートルで、前年比で増加しました。
長さ29.8%、CNGガス販売量は0.29億立方メートルで、 前年同期比43.1%減、LNGガス販売量は0.02億立方メートルでした。

(2)長期レイアウトは、多ガス供給パターンを計画し、 天然ガスパイプラインの建設を継続的に推進する

2020年6月30日現在、当社グループは天然ガスパイプラインを 5,284.06km稼働しています。
オアン・ユアン・ジンジン・パイプライン・コンタクト・ライン、 張州・永清パイプラインプロジェクトが建設中であり、 完成すれば北京-上海を大幅にアップグレードします。
ガス供給システムのガス供給能力は、河北省の中南部における 冬のガス供給圧力を効果的に緩和し、ランファン地域の 市場ギャップを埋めます。

京畿道は着工前の準備段階に入り、着工後、最初の輸送雄安新区で 着工する大型管径管となります。
北京-北京-北京-上海パイプラインの保南連絡線と、 第4期プロジェクトが地方発展改革委員会によって承認されました。
部門は、地方レベルのパイプネットワークに基づいて、積極的に 支店のレイアウトを計画し、同社の新しい8つの支線パイプラインは、 地方開発改革委員会によって承認されています。
第1段階のプロジェクト、唐山LNG外部パイプラインプロジェクト (カオバオセクション)、唐山LNG外部パイプラインプロジェクト (バオヨンセクション)では、スケジュールに従って、 プロジェクトの建設を進めます。
----------
(3) CNG・LNGプロジェクトの慎重な開発
報告期間の終わりまでに、グループはCNGマザーステーション7、 CNGサブステーション7、LNG充填ステーション1を累積的に 運営しています。
CNGとLNGの市場動向を真に判断し、CNGとLNGプロジェクトを 慎重に開発します。
---------
(4)ガスエンドユーザー市場の開拓に努める

報告期間中、当社グループは、新しい投資パイプラインに 頼って、天然ガスターミナルユーザーを精力的に開発し、 14,480世帯の新規加入者を追加しました。
2020年6月30日現在、当社グループは、天然ガス産業、公福、 商業、民間、その他のユーザー357,734人を保有しています。
-----------
(2)天然ガス事業の主要財務指標
(1)収入

報告期間中、当社グループは天然ガスの売上高を43億3400万元 (前年同期比1.88%増)で完了しました。
小売利用者のガス量が増えていました。
このうち、チャネル卸売事業の売上高は26億2400万元を占めて いました。

ガス販売収入の60.54%、都市ガスなどの小売事業の売上高は 15億5200万元で、当社グループの天然物を占めています。
ガス販売収入の35.81%、圧縮天然ガス事業の売上高は 7億7400万元で、グループの天然ガス販売収入の1%を占めました。
1.71%;LNG事業の売上高は0.06億元で、当社グループの 天然ガス販売収入の0.14%を占め、その他の収益は0.14%を 占めました。
0.78億元で、グループの天然ガス販売収入の1.80%を占めて います。
--------
(2) 運営費

報告期間中、当社グループの天然ガス事業の運営費 (販売費、販売費、流通費、管理費を含む)その他の支出)は 39億3,600万元で、前年同期の38億3400万元から2.66%増加 しました。
ガス販売が前年比で増加したため、運用コストはそれに応じて 増加しました。
-------------
(3)営業利益

報告期間中、当社グループの天然ガス事業の営業利益は 4億6,600万元で、前年同期比4.69%減少しました。
売上総利益率は9.94%で、前年同期から1.86ポイント低下 しました。
営業利益と粗利益率の低下の主な原因です。
この期間のガス販売は前年比で増加しましたが、 一方的な粗利は減少しました。
--------
3、太陽光発電プロジェクト

報告期間中、当社グループは太陽光発電の新規記録容量を 追加しました。
報告期間の終了時に、当社グループは422,000キロワットの 太陽光発電記録容量を蓄積し、新しい光を追加しました。
ボルト契約容量は50万キロワットで、累積太陽光発電契約容量は 654万9000キロワットです。
--------------
第二に、報告期間中の主な事業状況
(1)業績の議論と分析
------
1. 概要
報告期間中、当社グループは純利益11億9,700万元 (前年同期比1.48%減)を達成し、当社の持分に帰属します。
保有者の利益は9億4,700万元で、前年同期に比べ2.47%減少 しました。
企業収益の減少が影響しています。
------
2. 収入
報告期間中、当社グループの収益は約65億7500万元で、 主に風力セクターと天天により、前年同期比3.23%増加しました。
ガスセクターの収益は前年比で増加しました。

I. 風力発電・太陽光発電事業の売上高は約22億4100万元で、 報告期間中の電力販売により、前年同期比6.11%増加しました。

II. 天然ガス事業の売上高は約43億3400万元で、報告期間中の ガス販売の増加により、前年同期比1.88%増加しました。
------
3. その他の収入及びその他の純収入
報告期間中、当社グループのその他の収益及びその他の 純収益は5,949億8,000万元で、前年同期から増加しました。
656億6,700万ドルは、主に公正価値で他の総利益に計上された 金融資産の収益が前年比で増加しました。
------
4. 運営費
報告期間中、当社グループの営業費用(販売費、販売費、流通費、 管理費、その他の費用を含む)は、合計人民元となります。
前年比4.58%増の48億6100万元で、
I. 売上原価は46億8,700万元で、当社グループの販売コストに おける天然ガス購入により、前年同期比5.71%増加しました。
コストは大部分を占め、天然ガスのガス購入の増加は、 販売コストの増加につながっています。
II. 管理費は2億1,100万元で、主に給与支出の減少により、 前年同期比7.8%減少しました。
------
5. 財務費用
報告期間中、グループの財務コストは4億5000万元で、 前年同期の4億2400万元から6.13%増加しました。
主な理由は、新しい風力発電所の出荷と財務コストの増加です。
------
6. 関連会社の利益を占める
報告期間中、当社グループは、前年同期の1億1,600万元から 1億4400万元の利益を計上し、人を減らします。
関連会社の純利益の減少により、0.12億元に達しました。
------
7.所得税費用
報告期間中、当社グループの純所得税支出は2億3,100万元で、 前年同期の2億4,600万元から減少しました。
主な理由は、報告期間中の当社グループの税引前利益が 前年同期から減少したからです。
------
8. 当期純利益
報告期間中、当社グループは純利益11億9,700万元を達成し、 前年同期の12億1500万元から減少しました。
0.18億元は、報告期間中の当社グループの粗利の減少と関連会社の 利益の減少の影響により、主に減少しました。
------
9. 当社の持分保有者は、その利益を有する
報告期間中、当社の持分保有者は9億4,700万元の利益を有し、 前年同期の9億7,100万元から減少しました。
当グループの純利益が前年同期比で減少した主な理由は、 0.24億元でした。
当社の株主は、1株当たり基本利益の0.2445元を占めます。
------
10. 非支配株主は、その利益を有する。
報告期間中、当社の非支配株主は、前年同期の2億4400万元と 比較して、2億4900万元の利益を計上します。
0.05億元の増加は、主に少数株主を有する当社の純利益の 増加に伴います。
------
11. 売掛金及び売掛金
2020年6月30日現在、2019年12月31日に比べて、当社グループの 貿易債権及び売掛金は47億3,300万元でした。
主な理由は、風力事業における再生可能エネルギーの電気料金に 対する追加資金補助金の回収されていない部分の増加に よるものです。
------
12 銀行その他の借入金
2020年6月30日現在、当社グループの長期・短期借入総額は 272億1,100万元で、2019年12月31日に終了しました。
人民元は244億2800万元で、27億8300万元増加しました。
全借入金のうち、短期借入金(長期借入金の直受部分を含む) 41億1100万元で、長期借入金は231億1000万元で、 全借入金のうち固定金利借入金は57億2500万元でした。

報告期間中、当社グループは「資金チェーンの円滑な流れ」を 基調とし、「資金調達チャネルの拡大、債務構造の最適化、 資金管理の強化、予防と制御システムのリスクは、 債務構造を科学的に最適化し、資金調達チャネルを拡大し、 資金手配を行い、資本コストを削減します。
金融商品の特性とプロジェクト資源の利点を統合し、 効果的なドッキングを実現し、全体的な資本コストを削減し、 第二に、資本市場の動きに密接に追跡します。
第3に、従来の信用モデルを突破し、企業の多様なニーズを 満たす新たな協力形態を模索します。
長期的なコミュニケーションメカニズムを確立し、金融情勢の 変化をタイムリーに把握し、意思決定を効果的に支援します。
生産と統合の組み合わせを促進し、プロジェクトの建設を支援 します。
------
13 流動性と資本源
2020年6月30日現在、当社グループの純流動負債は 17億5,300万元で、現金及び現金同等物の純増加額です。
3億9000万元で、当社グループは、国内銀行から 総額583億3,700万人民元の銀行クレジットラインを取得しており、 その中でも使用されています。
クレジットラインは189億1,300万元です。
報告期間中、当社グループの借入総額は57億5,300万元と なりました。
------
14 資本支出
報告期間中、資本支出は、主に新しい風力発電プロジェクト、 天然ガスパイプライン、追加不動産、プラントおよび設備、 プリペイド土地リースで構成されています。
資金およびその他の建設コスト、資金源は、主に自己資金、 銀行借入、および当社グループの事業活動から生じる キャッシュフローを含んでいます。
発表期間中、グループの資本支出は49億1500万元で、 前年同期の20億9800万元から134.27%増加しました。
2020年6月30日現在、当社グループの純債務比率 (純負債を純負債と自己資本の合計で割った比率)は66.2%です。
持分ファイナンスの増加が主な要因で、2019年12月31日の 67.9%から1.7ポイント減少しました。
------
16 為替リスク
当社グループは、主に未決済の香港ドルを調達するために、 外貨資金の一部を保持しています。
一部の決済は、プロジェクト建設のための人民元であり、 未決済の香港ドルは、在庫資金のより小さな割合を占めており、 為替レートの変動はペアです。
在庫資金の影響は限定的です。
------
17 重要な資産担保
報告期間中、当社グループは重要な資産担保を受け付け付けて いました。
------
18 または負債
2020年6月30日現在、合弁会社が金融機関に融資限度額を 申請する保証は、すでに人々によって使用されています。
------
(3)重要な資産及び株式の売却
曹操は、唐山LNGプロジェクトと外部パイプラインプロジェクトの 建設を担当し、2020年の国家発展改革委員会(NDRC)の 石油・ガスインフラに含まれています。
施設の主要プロジェクトが加速するプロジェクトは、 北京-天津-上海地域の冬のセキュリティガス供給能力と パイプラインネットワークガス供給能力の向上に重要な 役割を果たします。
河北建設投資の導入は、曹操の会社に新たな株主資本を もたらすと同時に、河北建設投資の産業地位と利点を利用 して言及することができます。
曹操のプロジェクトファイナンス能力を向上させ、 プロジェクトの円滑な運営を効果的に確保し、プロジェクトの 早期稼働のための有利な条件を作成します。
2020年5月11日、同社は河北建投と増資契約を締結し、 曹操は登録資本金を290万元に増やしました。
このうち、当社は、評価基準日(2020年3月31日)に支払われた 登録資本金を含む約499万元を拠出しました。
44億7,700万ドル、および増資契約に基づき、さらに現金で 出資する約5億2,000万元)、河北建設投資公金及び 現金出資者です。
240.1百万ドル この増資が完了する前に、曹操は会社の 完全子会社であり、登録資本金は200万元です。
増資後、曹操の登録資本金は490万元に増加し、 同社と河北建投は別々に保有します。
曹操は51%と49%の株式を保有しています。
この増資が完了した後も、曹操は当社の関連会社であり、 その口座はグループの連結財務諸表に引き続き統合されます。
この増資は、当社グループが曹操の支配権を失う原因とは ならないので、この増資は売却のガイドとは見なされません。
損益を確認する株式取引を計上する。 この増資の収益は、 唐山LNGプロジェクトと外部パイプラインプロジェクトの 建設に使用されます。
報告期間の終わりまでに、両当事者は曹操の会社に全額を 拠出しました。

(4)主要持株会社の分析
報告期間の終了時に、個々の子会社の純利益と個々の持株会社の 投資収益は、会社の純利益に10%以上の影響を与えました。 (中国企業会計基準に基づく)
___
新天緑色能源(コード:00956)
今日の株価 1.970香港ドル
今日のPER 4.76倍
配当利回り 7.26%
___

*新天緑色能源は2020年6月中間決算の後半は9月18日の記事で 書いていきます。


ページトップ
このページを閉じる